• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

静岡県駿東郡 N様

美しい木目で上質な空間。ウォールナット材のソファ『Dモデル』

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    D 3P

  • リビングボード

    コレンテ サイドボード

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

昨日は、静岡県駿東郡・N様邸へお届けしてまいりました。

N様邸には、約一年前にオーダーでサイドボードを制作しお届けしていました。
今回はソファを検討中ということでお問い合わせをいただき、ゴールデンウィークのお休みを利用して名古屋までお越しいただきました。

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)の『Dモデル』

b_3

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』Dモデルをお選びいただきました。素材は以前にお届けしたサイドボードと同様にウォールナット材です。

背と座面にハンガリー産マザーグース羽毛

b_4

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のDモデルは細身のアームですので、圧迫感もなく、すっきりとした印象を与えてくれます。

N様からも 『以前置いてあったハイバックソファに比べ、サイズが大きいのに部屋がスッキリ見えるのも嬉しい限りです。』とご感想をいただきました。

職人の削り出し

b_5

木口(木の断面)をあえて見せた『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のDモデルのアーム。ウォールナット材は導管という水分を通す組織が細かいため木口も滑らかな触り心地です。このアームは熟練の職人が手作業で削り出して制作しています。

最高等級FASグレードのウォールナット材使用

b_8

アームの側面は、後ろ脚のカットに合わせるように角度がつけられています。その為に見る角度によって陰影がでて豊かな表情を作り出します。またフレームの材料はFASランク(最高等級)のウォールナット材から更に厳選した材料を使用して制作しています。

生地はイタリア製ファブリック

b_7

座・背クッションは、同じ『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズの「BⅡモデル」に変更して制作しました。このように座り心地をカスタマイズできることで、妥協のないソファ選びが可能となります。

お洒落な柄物クッション

b_6

張地はライトグレーのイタリア製ファブリック。少し光沢感があり表情豊かな生地です。触り心地も滑らかで、N様も『肌触が想像以上で大変満足しております!』とうれしい一言を頂戴しました。また気にいっていただいたモダンなファブリックでサブクッションを追加しました。

天板、側面、前板、総無垢のサイドボード『コレンテ』

b_1

一年前にお届けさせていただいたオーダーサイドボード。TVボードとしても使用するため機器類も収納できるようになっています。N様とメールで何度もやり取りをさせていただき、ご希望を形にさせていただきました。

難易度の高い『留め加工』

b_2

次はギャッベやカーテンをご検討中ということで、またご提案させていただきたいと思います。

COMMENT

N様、この度は遠方のところご来店いただき誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED