• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

千種区 K様

ブラックチェリー材のオーダー壁面テレビボード

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オリジナル 壁面テレビボード

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先日、千種区K様邸へ大きな壁面テレビボードをお届けしてきました。

K様邸には、5年ほど前にダイニングセットもお届けさせていただいています。
その時にお届けしたブラックチェリー材のダイニングテーブルは深みのある赤褐色へと経年変化しており、その美しさを知っていただいたK様からブラックチェリー材の壁面ボードのご相談を承りました。

ご要望にお応えした壁面テレビボード

b_2最初のご相談は、ダイニングボードが必要とのことでした。
しかし今現在、『収納が不足していること』『高さや色の違う家具で統一感がない』とのことで名東店に展示してある壁面テレビボードをご覧いただきリビングダイニングで兼用できる壁面ボードをご提案させていただきました。

サイズピッタリで製作

b_1ダイニング収納部の一部は引出し収納で製作。

今まで食器棚についていた引出しに調味料などを収納していたK様。ダイニングテーブルから手が届くこともあり 使いやすかったことから同じ位置に引出しをご希望されました。ちなみにダイニング収納部の内部は汚れても手軽にお手入れできるようにポリ合板を採用しまし た。

前扉は『矢羽根貼り』を採用

b_7向かって右部分はダイニング関連の収納スペースです。

動線を考慮して引き戸タイプをご提案させていただきました。

また扉は『矢羽根貼り』で意匠性をだしています。同じ材料から木取りした突板を斜めに貼り合わせています。 b_3お部屋についていた換気口を塞がないために、写真や小物が飾れるオープン収納で製作しました。

この換気口の位置を元に左側の収納ボード幅・TVボード部の幅を調整してご提案しました。ミリ単位で調整できるオーダー家具だからこそできることです。

換気口部分

b_9お家の幅木の高さに合わせて台輪(脚部分)を製作してあります。

またテレビ関連の配線などは各側面の板にコーダーを取り付け、家具を移動することなくボード内で行き来できるようになっています。

コンセントもボードの中を迂回して

b_6上棚は横方向に木目が通るように製作してあります。

経年変化で色味が変わってもバラつきがでません。また大きな家具のため、壁面へビス固定をして施工させていただきました。

大容量の収納

b_8

設置が終わりK様にご覧いただくと、『前より大きな家具になったのに部屋がすっきりしていい感じです!』と満足いただきました。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED