• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

関東地区 K様

テレビボード「Meridiana」モールガラス

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    Meridiana(メリディアーナ)

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

気が付けば8月ももうすぐ終わり。

子供たちの夏休みもあとわずかですが、普段と違う生活リズムは大人としてもちょっとワクワクする感じもあったので、終わってしまうのが少し寂しい気もします。

 

さて、先日テレビボードをお届けした関東にお住まいのK様からお礼のメールと納品後の写真をいただいたのでご紹介いたします。

高級感漂うリビング

image1_720

K様はテレビボードをお探しでしたが、なかなか気に入るものが見つからず、たまたまネットでご覧になった当店の『Meridiana(メルディアーナ)』がずっと気になっていたそうです。

今年の1月ごろに名古屋方面にお越しになる機会があり、実物をご覧になりたいとご来店いただきました。

WEBページでも製品の特徴などはご紹介しておりますが、素材の質感や風合い、引出や扉の開閉などの操作感はページ上ではなかなか伝わりづらいものです。

その後、メールで図面や資料画像などをやりとりしながら形にしていきました。

オリジナルテレビボード『Meridiana(メルディアーナ)』

image2_720

展示の製品は、下の写真のように機器類収納部の扉にシワが入ったような型押しがしてある「アンティーク調ガラス」を入れておりますが、K様のご要望でガラスは「モールガラス」で製作しております。

標準仕様のアンティーク調ガラス

IMG_3309

↑標準仕様のアンティーク調ガラス

K様のモールガラス

IMG_9714_720 IMG_9836_720

上は検品の際に撮影したものですが、モールガラスとは写真のようにストライプ調に凹型の型押しがしてあるガラス。

下の写真のように向こう側の像がぼやけて目隠しになるので昔の食器棚なんかによく使われたりしていましたが、どこか懐かしい雰囲気や愛らしいというか温かみを感じるガラス。

いただいた写真で建具やインテリアを拝見して、モールガラスを選ばれた理由が分かった気がします。

 

今までデザインガラスは他にも使ったことはありましたが、モールガラスを使うのは今回が初めて。

マテリアルひとつ変えるだけで全体の印象が違って見えることは理解しているつもりですし、だからこそ「Meridiana」を描いたときに普通のガラスを入れなかったのですが、今回の案件でそれを再認識する形になりました。

 

遠方のお届けは立ち会えないため毎回心配なのですが、こうやってお礼のメールや無事に納まった写真をいただくととっても安心します。

COMMENT

K様にもご満足いただけた様子で良かったです。

ご丁寧にメールいただきありがとうございます。

RELATED