• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

常滑市 K様

ソファ「RF」と食事スペースを兼ねたカウンターシェルフ

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    RF3P

  • リビングボード

    CARAMELLA(カラメッラ)カウンターシェルフ

  • ダイニングテーブル

    Vita(ヴィータ)

  • チェア・スツール

    TOPOスツール

  • テレビボード

    Grata(グラータ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。

2017年も1ヶ月が過ぎようとしています。

年末・年始の休業もあり、製作日数を多くいただくケースが

つづいておりましたが、ようやく通常にもどりつつあります。

お待ちいただいたお客様には感謝申し上げます。

 

さて、今日はAUTHENTICITY FINE SOFA(オーセンティシティファインソファ)のNEWモデル

『RF』をお届けした常滑市・K様邸、納品事例のご紹介です。

 

K様はご自宅のリフォームに伴い、

リビングダイニングの家具をお探しでご来店下さいました。

きっかけは様々なソファを展開していることをHPでをお知りになり、

素材感や掛け心地などを確かめたいとお問い合わせいただきました。

リビングスペースに大きなソファを配置すると圧迫感がでてしまう事を

懸念されていましたのでAUTHENTICITY FINE SOFAより、

NEWモデル「RF」をご提案。

AUTHENTICITY FINE SOFA(オーセンティシティファインソファ)『RFモデル』ウォールナット材

「RF」は今までのモデルと比較するとアーム幅を約半分に抑え、

さらにアーム高さを低く抑えることで

より圧迫感を軽減した軽快なデザインが特徴。

実際に過ごしていただく座面の有効サイズは他のモデルと変わりないので

省スペースでゆったりと寛ぐことが可能です。

ソファの背面にはカウンターシェルフ「CARAMELLA(カラメッラ)」を配置し、

ご夫婦で並んでお食事もしていただけます。

よりスペースを有効に活用するためチェアではなくスツールを選択。

奥様用のスツールは脚をカットして高さを調整いたしました。

テレビボードは壁面のサイズにあわせてW1,200mmの「Grata(グラータ)」を。

リビングテーブルには棚や引き出し収納を兼ね備えた

「Vita(ヴィータ)」をお選びいただきました。

肘は難易度の高い『留め加工』

ソファ「RF」のアーム部は過度に厚みを持たせず、

留め加工などの材の加工方法や仕口によって

見た目にもすっきりとした印象となっています。

また、アーム高さを低く抑えることで圧迫感を軽減する効果もあります。

生地はイタリア製ファブリックでフルカバーリングでお洗濯が可能

張地はライトグレー色をベースにプルーのドット柄が細かく織り込まれた

イタリア製ファブリックをセレクト。

表面はコットンとリネンの組成で肌触りも心地よく、

シーズンを通して快適に過ごしていただけます。

横からのデザインが美しい

側面から見た様子です。ウッドフレームソファに今までなかった

曲線を用いた新しいデザインとなっています。

繊細さが伺える洗練されたフォルムからは上質さを感じます。

ソファ背面のデッドスペースにヒラシマのカウンターシェルフ『CARAMELLA』

ソファの背面にはカウンターシェルフを配置。

普段のお食事もこちらでしていただけるようご主人、奥様それぞれ座面高を

使いやすい高さに合わせたスツールをご用意しました。

横格子デザインが人気のテレビボード

テレビボードはルーバーデザインの「Grata(グラータ)」をW1,200mmで製作。

分割のない1枚のフラップ扉仕様ですっきりさせ、見た目と使いやすさを重視。

ウォールナット無垢材の引出付リビングテーブル

リビングテーブルは棚と引き出し付きの機能的な

「Vita(ヴィータ)」をお選びいただきました。

棚には新聞や雑誌、引き出しにはリモコンなど

リビング周りの小物類を収納でき重宝します。

お届け時には迷わないようにと寒空の下、

ご主人様が我々の到着を外でお待ちくださり

ご配慮ありがとうございました。

COMMENT

K様ありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED