• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

守山区 K様

オールドギャッベとデニムカラーのTRES THE SOFA TAILORソファJDのお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ「JD」『TRES THE SOFA TAILOR』

  • ギャッベ・トライバルラグ

    オールドギャッベ カシュガイ

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル ATR(アトリエ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

さて名東店で開催中のギャッベフェアも今日を含めて残り3日となりました。

今年は冬が寒いせいか、多くのお客様で賑わっております!

 

さて今日はオールドギャッベの施工例のご紹介です。

K様は昨年12月にご来店いただき『TRES THE SOFA TAILOR』ソファ「JDモデル」やサイドテーブルをお求めいただき、ギャッベフェア開催初日に再度ご来店いただきました。

オールドギャッベと『TRES THE SOFA TAILOR』JDモデルのコーディネート

ソファを先にお届けした際にK様邸へお邪魔していることもあり、お部屋の雰囲気や適正なサイズが分かっていたため、お薦めのギャッベを何枚かご覧いただきました。そしてK様がお選びになられたギャッベは使い込んだ風合いが渋い染めていない原毛ベースのオールドギャッベです。この滑らかな肌触りで上質な艶感のあるオールドギャッベは、買い付けの際に私が一目惚れした一枚でした。

そんなギャッベをとても気に入っていただき迎え入れていただきました。

ゆったりとしたスペースのK様邸にリビングは幅230㎝の大型ソファを置いてちょうど良いサイズ感でした。ソファは新作のTRES THE SOFA TAILOR』ソファ「JDモデル」です。
密度の異なるウレタンを5層構造にした座クッションは独特の座り心地です。
またデニムっぽい張地もとても気に入っていただきました。

上品な原毛ベースのオールドギャッベ

染めていない原毛をベースにしたオールドギャッベをお選びいただきました。

K様邸のようにナチュラルモダンな雰囲気にもオールドギャッベは良く似合います。

手織りのギャッベには毛の向きがあり、濃く見えたり薄く見えたりと見る方向によって様々な表情を見せてくれます。季節に応じて向きを変えたりすることで温かみや涼しげな雰囲気を表現できます。

ワンちゃんも気に入ったギャッベの風合い

ギャッベは元来、気温差のある地域で生活する遊牧民の道具。その為、冬は暖かく、夏はさらっとした質感でオールシーズン通して快適にご使用していただけます。

K様邸にはとてもかわいく元気な愛犬がいます。私も犬を飼っており、ギャッベの説明をしながら犬好き話に花が咲きました。
ギャッベを実際に敷いてみるとソファとの相性もとてもよく上質な雰囲気のリビングルームが完成しました。

K様の愛犬はギャッベに興味津々で早速、体をすりすりして気持ちよさそうに過ごしていました。ワンちゃんにも気に入っていただいたようで一安心です。

ボーダー・コリーは知らない人にあまり懐かないと聞いていましたが、私に近づいてくれとても懐いてくれました。
「珍しいですよ。やっぱり犬好きというのが分かるんでしょうね~。」と奥様。

 

 

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED