このエントリーをはてなブックマークに追加


至高のソファシリーズ『Comfort』3Pサイズのお届け

こんにちは。中川店の佐藤です。

今回は、昨日お届けしてまいりました名東区・F様邸の

「至高のソファ」ソファ納品事例をご紹介させていただきます。

 

F様は、ソファをお探しで3月初旬にご来店していただきました。

ご新築をされてからずっとソファをお探しでしたが、

なかなか理想のソファに出会う事ができなかったそうです。

弊社にご来店いただき、まず迷っていただいたのはウッドフレームソファにするか?

カバーリングソファにするか?

フローリングはウォールナット無垢材でブラインドカーテンも

ウッドを使用していられる事からソファまでウッドにするより、

カバーリングの方が柔らかい感じが出ると言う結論に達しました。

そこでお目に止めていただいたのが弊社「至高のソファ」から

一番人気の『Comfort(コンフォルト)』。

通常のソファより奥行が15㎝深いのでゆったりラフに掛けられところや、

掛け心地、フレーム頑丈さなどなどとても気に入っていただきました。

カバーは奥様のお見立てでライトグレー系にされ、

背クッションには挿し色としてパープルを持ってこられました。

とても高級感のあるウォールナット無垢材にグレー&パープルの

コントラストは映えてとても上品なシーンになりました。

サイドテーブルにはこちらもまたウォールナット材にて

広松木工の人気商品『KFお盆テーブル』。

玄関のエントランスと中庭に間には星型のペンダントライト(ウォールナット材)も

ご購入していただきました。

 

 

至高のソファシリーズ「Comfort(コンフォルト)」は、たっぷりと持たせた

「1,100mm」と深めの奥行が最大の特徴です。

 

横から見た様子。奥行きを深く設定しているので、

座面の上で胡坐をかいて過ごしていただけます。

 

幅がやや大き目のアーム部は横になったときの枕代わりにも。

角あたりがでないよう木工の下地にしっかりとウレタンを巻いてあります。

 

ソファ全体の印象を大きく左右する脚部は床材と素材をあわせて

ウォールナット材、角テーパー脚をお選びいただきました。

 

小泉誠デザインの「KF50 お盆テーブル」。

脚部は折りたたむことができますので、

使わない時にはかさばらず収納することができます。

 

印象的なフォルムのペンダントライト『DOM(ドム)』。

星形の頂点となる接合部は木口(木の断面)を見せない留加工で制作されています。

 

 

F様ありがとうございました。至高のソファを存分に味わって下さい。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事