• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

日進市 K様邸

AUTHENTICITY(オーセンティシティ) Eタイプの2.5人掛サイズのお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    2.5Pソファ「E」AUTHENTICITY

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル Z

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

今日の午前中、日進市のK様邸へお届けしてきたのでご紹介!
K様はご新築を機にソファをお探しで名東店にご来店いただきました。
店内のソファのデザインや座り心地を比べてる中でK様はAUTHENTICITY
(オーセンティシティ)』 Eモデルを気に入っていただきました。

上質なウォールナット材のソファ『Eモデル』

サイズを3人掛けサイズか2.5人掛けサイズどちらにするか?がお悩みでした。
図面をお持ちいただいていたのでレイアウトを見てみると、3人掛けサイズ(W210)も置くことは可能ですが、主要な動線に少し干渉するので2.5人掛けサイズをお薦めさせていただきました。
後日、再度ご来店いただき2.5人掛サイズにします!と嬉しい一言をいただき今回のおとお届けとなりました。

見せたくなる個性的な後ろ姿

K様邸はソファ背面が見える間取り。その為、ウッドフレームソファにすることで
お部屋に広がりを与えてくれますし、ソファのデザインも生かされています。

いつまでも美しくあるために

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 ソファ Eの背面部。
横方向の部材は一枚の材料から木取りしていますので木目が繋がるように製作しています。こうすることで経年変化により木の色目が変わってもばらつきがでず、
いつまでも美しく上質な出で立ちを保ちます。

職人の技術の高さを証明する構造

側面から見たイメージです。
前脚とアーム部はすべて木の断面を見せない留加工で製作。
また『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 Eモデルのアームと前脚は少しだけ傾斜が掛かったデザインになっており、接合部は90度ではなく職人の技術の高さがうかがえます。また側面の幕板は座面の傾斜と同様の角度になっています。

厳選した無垢材で木目を通して製作されたアーム

アーム部分は木の断面を見せない「留加工」で製作しています。またアーム部と脚部は一枚の木から木取りしているので木目が通っているのが分かります。
ウォールナット材は経年変化により色目が薄くなりまろやかな茶色へと変わります。このように木取りすることで色合いのばらつきがなくなり、いつまでも美しい意匠を保ちます。

一生物のソファにふさわしい素材

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 Eモデルはのアーム部は45mmの厚材から製作されています。最高等級であるFAS材から更に選び抜いた上質なウォールナット材は
一生物のソファにふさわしい素材です。

ソファの足元に差し込んで使えるZ型サイドテーブルも同じウォールナット材で製作させていただきました。寛いだ姿勢で天板面に手が届くように設計されており、とても実用的なテーブルです。

アッシュカラーのイタリア製ファブリック

張地は上質なアッシュカラーのイタリア製ファブリックです。
K様邸のインテリアやウォールナット材のフレームとの相性がとてもよく、まとまりのある落ち着いた上質な空間となりました。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED