• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

常滑市 Y様

オイルレザーソファとウォールナットのLDコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    パーソナルソファ Ajio

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル Diesare(ディエザーレ)

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル belta

  • チェア・スツール

    セミアームチェア オメガ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、常滑市 Y様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

Y様はご新築して10年たったのを機にLDルームの模様替えをお考えでご来店いただきました。
今まではガラステーブルなど無機質なイメージの家具でしたが、今回は温かみのある木の家具でLDルームをコーディネートさせていただきました。

オイルレザーのパーソナルソファAjio(アージオ)

リビングは今までの大きなカウチソファからそれぞれが足を伸ばせるパーソナルソファ&スツールを2台用意しました。使うほどに味わいが増すオイルレザーを使用しているので、暑い季節でもべたつくことがなく年中快適に使用できます。

成形合板の技術で製作した抜け感のあるデザイン

パーソナルソファAjio(アージオ)は細身のウッドフレームですので、お部屋に圧迫感を与えず、すっきりとした印象にしてくれます。

美しいカーブを描いたアーム

薄い単板を積層して治具にはめ込みプレスして製作する成型合板の技術で美しいカーブを描いたアーム部分が生まれています。

パーソナルソファの間には高さのあるサイドテーブルBelta(ベルタ)をご提案。
丸みのあるパーソナルソファのアームデザインとサイドテーブルの丸い天板が良く似合います。

革本来の風合いが楽しめるオイルレザー

自然な風合いが魅力のオイルレザー。使い込むほどに味わいが増してゆく素材であり、天然木との相性もぴったりです。

VigoreオリジナルのDiesare(ディエザーレ)

ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのDiesare(ディエザーレ)。
緩やかなカーブを描いたレッグが特徴です。

 

Diesare(ディエザーレ)の脚部は2枚の無垢材を45度で削りだして接合する留加工で製作してあります。どちらの方向から見ても継ぎ目のない綺麗な木目が楽しめます。
また天板と脚部の角はアール加工が施してあります。 

チェアはゆったりとした幅があり座りやすい「オメガ」。
フルアームチェアとセミアームチェアを1脚づつご用意しました。
また来客時に対応ができるようにベンチ&テーブルTOME(トメ)をご提案。
リビングテーブルやシェルフにも使えるのでとても重宝すると思います。

納品が完了してみていただくと「今までより、木の雰囲気が素敵でいい感じですね!」とY様に喜んでいただきました。

COMMENT

Y様、この度は誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED