• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

千種区 Y様邸

緩やかなアーチデザインのレッグが特徴のテーブルDiesareをお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル Diesare(ディエザーレ

  • チェア・椅子

    セミアームチェア オメガ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

さて先日、千種区Y様邸にダイニングセットをお届けしてきましたのでご紹介!

Y様はダイニングセットの買い替えをご検討で名東店にご来店いただきました。

アーチを描いたレッグデザインのテーブル

ショップに展示してあるいくつかのダイニングテーブルをご覧いただきY様にお選びいただいたのは、VigoreオリジナルのDiesare(ディエザーレ)です。

アーチを描いたレッグは足元にいくほど脚間が広がり、使いやすさと美しいデザインを兼ね備えいるダイニングテーブルです。

 

テーブルサイズはW1500×D850サイズでご提案。
来客の際にも無理なく4人が掛けられるスペースが確保できますし、普段はゆったりと使えます。

どこから見ても継ぎ目のない一枚の木から木取り

脚部は2枚の無垢材を45度で削りだして接合する留加工で製作してあります。どちらの方向から見ても継ぎ目のない一枚の木から木取りしています。また天板と脚部の角はアール加工が施してあります。 

足元にいくほど細くなるアーチを描いたレッグデザインが特徴のダイニングテーブルDiesare(ディエザーレ)。足元付近の脚間が広がり、つま先をぶつけたりする事も少なくなります。

選び抜いたウォールナット無垢材で製作

ダイニングテーブルDiesare(ディエザーレ)は、FASランク(最高等級)のウォールナット材を使用しています。美しい木目は飽きることなく、経年変化を楽しみながら長く愛用できます。

 いろいろな姿勢で寛げるチェア オメガ

Y様にお選びいただいたのはセミアームデザインのオメガ。
ウォールナット材の厚材を削り出して製作されている笠木(背もたれ)部分は体に優しくフィットする形状になっています。
またテーブルからの出入りがしやすい点もポイントです。セミアームチェアは肘も掛けられますし、体の向きを斜めに変えても座れます。
体の大きい男性などは前脚と肘が繋がったアームチェアですと、座面幅が狭く感じることもありますが、セミアームチェアは足を広げても干渉することなく、ゆったりと掛けられます。

ウォールナット×インディゴカラー

張地はウォールナット材のフレームにダークブルーのファブリックを張った

展示の雰囲気を気に入っていただき同仕様でお届けさせていただきました。

 

COMMENT

Y様、この度はありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED