このエントリーをはてなブックマークに追加


上質なブラックウォールナット材を使用したLDコーディネート

こんにちは。中川店の渡辺です。

今日から11月ですが、日中は日差しが強くぽかぽか陽気。

車の窓を開けて走っていると程よい心地良さを感じ、

室内で仕事をしている方がひんやりします。

 

 

さて、今日の午前中にお届けしてまいりました

豊橋市・S様邸の納品事例をご紹介します。

 

 

ご新築を機にリビングダイニングの家具をお探しでご来店下さいましたS様。

まず、圧迫感の少ないウッドフレームタイプのソファをということで

「至高のソファ」Alberoシリーズをご案内させていただきました。

フレームデザインや掛け心地の好みなど、

ご夫妻の意見が一致したのが「Ritto(リット)」でした。

ソファRittoはシンプルで飽きのこないフレームデザインに、

座面のクッション部分は55kg/㎥の高密度ウレタンをベースで使用した

しっかりとした掛け心地が特徴。

ファブリックは絶妙な凹凸感が心地良いインディゴカラーの

イタリア製ファブリックをウォールナット材のフレームとコーディネート。

お子様が自由に動き回れるようにと、

リビングテーブルではなくソファの下に差し込んで使うことができる

片持ち構造の「Z」サイドテーブルをあわせて。

ダイニングテーブルはVigoreオリジナル「LUSSO(ルッソ)」のデザイン性、

良質なブラックウォールナット材の美しさを大変気に入っていただき、

チェアは軽量・コンパクトでありながらクッション性の良さにもこだわって

製作された「HUG」と「MAG」を対面で2脚ずつ合わせていただきました。

素材や色味、全体的なテイストをあわせることでより空間にまとまりが生まれ、

上質さが感じられる素敵なLDコーディネートとなりました。

 

 

大きく木取りしたフレームで天然木無垢材の持つ風合いや存在感を前面に出し、

要所ボリュームを持たせた力強いフォルムで精悍な表情を見せる

至高のソファAlberoシリーズ「Ritto(リット)」。

背面や側面からの見た目もシンプルで飽きのこないデザインです。

 

 

光の角度によって色味が変化するインディゴカラーのファブリックが

ウォールナット材のフレームに良く栄え、やや大人の雰囲気に仕上がりました。

片持ち構造の「Z」サイドテーブルをあわせることで、

ソファ前の空間が広く使えます。

 

 

TVボードは1本のガラススリットが通ったデザインの「LINE(ライン)」。

壁面に施されたタイルに干渉しない高さに設定し、

台輪部分を壁面巾木の高さと揃えて製作しました。

隠れた部分ではありますがコンセント位置に合わせて背板を開口してあります。

 

 

ダイニングにはVigoreオリジナルテーブル「LUSSO(ルッソ)」。

等級の高い材の中からさらに厳選された

上質なブラックウォールナット材を使用しています。

サイズはご家族4人でゆったり使えるW1,500×D850×H700mmにて。

 

 

脚部から天板が浮いたように見える軽やかなフロートデザインが特徴的。

27mm厚の天板の木口面にカットを入れ、

よりシャープでスタイリッシュな印象を持たせてあります。

 

 

                              

手前が「HUG」、奥が「MAG」チェア。軽量・コンパクト設計でありながら、

どちらも背当たりがとても優しく、

座面にダイメトロール(布バネ)を採用しているので

掛け心地の良さや、扱いやすさが魅力的なチェアです。

 

 

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事