• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

岐阜県笠松町 Y様

こだわりのオーダーTVボードと一目惚れギャッベ

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    オーダー家具

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ(玄関用)

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ(キッチン用)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の渡辺です。こんにちは。

連日の猛烈な暑さに「今年一番」や「史上初」という言葉に

驚きや印象も薄れてしまいそうです。

室内で過ごす場合でも、塩分・水分補給を忘れずに

熱中症など、健康管理には十分に注意を。

 

さて、先日お届けしてまいりました岐阜県笠松町・

Y様邸へお届けいたしましたオーダーTVボードとギャッベの

納品事例をご紹介します。

 

Y様は以前からVigoreをご贔屓いただいており、

この度ご新築を機にTVボードとギャッベをご購入下さいました。

何度かショップに足をお運びいただく中で、

TVボードは「木が面で見えること、格子デザインが好み。」

とのご要望がありましたので

さらに詳細をお伺いし、プラン図をいくつか作図。

オリジナルオーダーテレビボード『ブラックチェリー材』

当初は軽やかに見せるため細身のレッグデサインをご希望でしたが、

設置される床面が畳であることや設置するテレビの大きさなどから、

床に座ってテレビを見上げる角度を小さくするため高さを抑えた台輪タイプに修正。

畳にブラックチェリー材がよく合います

ワイドに見えるルーバーデザインで安定感のある仕上がりになりました。

また、斜め45度にカットを入れた四方見付けのコーナー部は、

小さなお子様への安全を考慮しR3でやや丸みを持たせています。

以前からご興味をもっていただいていた「ギャッベ」は

玄関用に600×900mmサイズをご検討。

いくつもある中からの選択も、ご夫妻の好みがピッタリ一致し、

迷いなくお迎えいただくことができました。

また、キッチンマットはご予定にありませんでしたが、

タイミングよくご来店時に入荷してきたギャッベに一目惚れ。

まさに運命的な出会いとなりました。

綺麗なヒノキ材の無垢フローリングに、色味・風合い、

サイズ感もぴったりで素敵なコーディネートに。

本体は難易度が高い『留め加工』にて

四方ぐるりと回る本体の見付けは斜め45度にカットを入れ、

陰影が生まれるデザインですっきりシャープな印象に。

また、引き出しの前板は矧ぎのない幅広の板を選別採用しています。

収納は両サイドが引出、センターがフラップダウン式にて

中央部は線の細いルーバー意匠で、

裏側にクリアガラスを嵌め込んだプッシュ式のフラップ扉、

左右はソフト類の収納にサイズを合わせた引き出しの仕様となっています。

センターの横格子からAV機器へ扉を閉じた状態でリモコンを通します

機器収納部にはBDレコーダーとゲーム機、HDなどを収納できる仕様に。

棚板はダボ式の可動棚で高さの調整や、外して使うこともできます。

ソフトダウンステーで開閉もスムーズに行えます。

コンセントが挿せるように裏板をくり抜きました

壁面コンセント、アンテナプラグは

あらかじめTVボードと高さを合わせた位置に施工していただき、

レイアウトに自由度を持たせるため背板は大きめに開口してあります。

壁面へピッタリ収まるように配線孔を欠き込み

テレビへの配線は天板に切欠きを施し、ここに配線を集約することでTVボード本体が

壁面へぴったり納まる設計となっています。

色鮮やかな玄関の『ギャッベ』

玄関マット用にと選んでいただいた「ギャッベ」。

原毛を基本としたグリーン・レッド・イエローの色づかいやデザイン、

サイズ感などご夫妻の意見も一致。

自宅に帰った一歩目をギャッベに迎えられると心地よい安心感に包まれます。

キッチンへ原毛で肌触りが良い『ギャッベ』を

キッチンの足元にもランナーサイズのギャッベを。

脂分を多く含んだウールは汚れに非常に強く、キッチンでの使用にも向いています。

毎日立つところに踏み心地の良いギャッベがあるだけで気分も違います。

COMMENT

Y様、この度は撮影にお時間をいただき誠にありがとうございました。

メンテナンスなど、ご不明な点がございましたらいつでもご相談ください。

RELATED