• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

静岡県 N様

ウォールナットのオーダーテレビボード。静岡県・N様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ「D」AUTHENTICITY

  • オーダーメイド家具

    オリジナル テレビボード

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

名東店の松崎です、こんにちは。

なんだか秋めいてきましたね。

今夏は異常とも思える暑さでしたが、お盆を過ぎるときちんと和らぐんですね。これぐらいの気候のほうが過ごしやすくて体も楽です。

 

さて、先日オーダーのテレビボードをお届けした静岡県・N様からお礼のメールとともに納品後のお写真を送っていただいたのでご紹介。

フルオーダーで製作したテレビボード

N様は以前に「AUTHENTICITY(オーセンティシティ)」のソファ「D」やギャッベ、サイドボードなどをお求めいただいているVigoreユーザー様。

今年の初めごろ、「夏ごろ完成予定で進めている新築のリビングに置くテレビボードの相談に乗って欲しい」とお問い合わせがありました。

当店WEBの施工例などをご覧になり、過去に製作したオーダーテレビボードのデザインを気に入られており、それをベースに作って欲しいとのご要望。

やや格調のあるデザイン・ディテールで、デザインガラスを入れるなど全体的に落ち着いた大人のイメージ。

インナー引出を入れるなど、ベースとなったモデルからN様の使い方に合わせて収納部の仕様を少しカスタム。

 

画像はタップでポップアップします。

 

ソファ「D」の背中越しに見るテレビボードは格好良く、雰囲気ありますね。

ウォールナットの落ち着いた色調でまとめたインテリアにブルー系のギャッベがリビングのフォーカルポイントとして効果的に使われています。

天板・側板は無垢材仕様ですが、材を通して製作してあるので見た目も綺麗です。

デザインガラスでアクセント

中央の機器類収納部はデザインガラスを入れて。

いろんなテクスチャのものがありますが、N様がセレクトされたのはさざめく水面のようなデザイン。ガラス自体はクールな印象のマテリアルですが、こういったテクスチャが入ると温かみを感じ、木部との相性も良くなります。

凹凸のあるテクスチャは収納物を見えにくくする効果もあるので、半遮蔽タイプとでも言いましょうか、機材の電源ON・OFFなどはきちんと確認できて、なおかつ見せたくないものの存在感を適度に消してくれます。

 

四方をぐるりと囲む箱の見付け部分はカットを入れるディテールにすることで陰影を生み立体感のある見た目で、ややシャープさを加えることでより洗練されたイメージに。

 

内部仕様。

機器類収納部の下段には可動仕切り付きのインナー引出をつけて、細かいものを整理分類しながら収納できます。両サイドは引出でDVDソフトやリビング周りの小物を収納するのに便利です。

今回は立ち会うことができず無事納まるか心配でしたが、こうやって綺麗に納まったお写真をいただいて安心いたしました。

素敵なインテリアづくりのお手伝いができて良かったです。

 

 

 

COMMENT

N様、遠方にもかかわらずいつも当店をご利用いただきありがとうございます。

また何かございましたらお気軽にご相談くださいませ。

RELATED