このエントリーをはてなブックマークに追加


W2,400×D1,000mmの迫力あるダイニングテーブル

こんにちは、中川店の渡辺です。

本日、安城市・S様邸へダイニングセットをお届けしてきましたので

ご紹介させていただきます。

 

S様は、ご新築を機に大きなダイニングテーブルをお探しでご来店くださいました。

中川店の数ある展示ラインアップの中からお選びいただいたのは

ショップオリジナルデザインの「Formalita(フォルマリタ)」。

天板サイズをなるべく大きくされたいとのことで、W2,400×D1,000mmで製作。

自重でのたわみを考慮して、

天板裏には長手方向に一本の貫を入れてのご提案となりました。

レッグはすっきりシャープな印象のスチールマットブラック塗装をあわせて。

「Formalita」のレッグは、よくある既製の脚を合わせるのではなく、

ご注文をお受けしてからの製作となりますので天板の大きさや、

ご要望にあわせて自由にサイズ設定が可能です。

チェアはご家族の寛ぎ方や、

ダイニングスペースでの過ごし方を考えたコーディネートとなっています。

テレビが正面に見える側にはハイバックタイプのアームチェア「FM」を3脚。

対面には人数が座れて多目的に使えるようにベンチ「CB」を。

また、キッチンに一番近い場所には

出入りのしやすい回転チェア「TRN」をご用意いたしました。

ご家族が集まったときに皆が思い思いに過ごせる

素敵なダイニングコーディネートとなりました。

 

 

 

 

天然木無垢材の天板とスチールレッグを合わせた

異素材コンビのテーブル「Formalita(フォルマリタ)」。

細身のレッグを合わせることで大きなサイズでも圧迫感を感じません。

 

 

 

やや粗めの木肌で重厚さを感じるブラックウォールナット材の天板。

仕上げは本来の色味を生かしたクリアウレタン塗装で

美しい仕上がりとなっています。

 

 

 

天板裏の中央部には自重でのたわみを抑制するため、

長手方向に貫を入れています。

短手方向の暴れや反りの抑制は口の字型のレッグが担っています。

 

 

 

ハイバックタイプのアームチェア「FM」。

お食事の際は背もたれが高いことによって姿勢よくお使いいただけるだけでなく、

寛ぐ際にはアームに肘を掛けてゆったり過ごせます。

 

 

 

ベンチ「CB」は、あえてサイズをW1,400mmに抑え、

隣に1脚チェアを並べられる設定に。

座面は他のチェアとあわせてブラックレザー(張り込み)仕様にて製作。

 

 

 

キッチンに一番近い場所には行き来がしやすいように

座面が回転するチェア「TRN」を。

張地はこちらも別注仕様のブラックレザーでご用意いたしました。

 

 

 

 

S様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事