• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

千種区 K様邸

ブラックチェリー材で統一したLD空間

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    テレビボード PortaⅡ

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル AS

  • チェア・スツール

    セミアームチェア LEN

  • チェア・スツール

    セミアームチェア オメガ

  • 照明

    ペンダントライト BYGZAM(ビグザム)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

先日、千種区 K様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

ご新築を機にダイニングセットなどをお探しで名東店にご来店いただたK様。

40㎜の厚材で製作したダイニングテーブル

ダイニングテーブルは厚さ40mmの無垢材を使用した『AS』のデザインを大変きにいっていただき1800サイズにてお届けしました。
LDルームにおいてダイニングテーブルは食事をする場所でありながら、奥様にとっては休憩場所であったりお子様はお絵かきや勉強をする場でもあり、サイズに余裕を持つことで様々なシーンで使いやすくなります。

好きな椅子を選ぶマイチェアコーディネート

チェアはご夫婦でそれぞれお好きな椅子を選ぶマイチェアコーディネートです。

チェアLENとチェアOMをそれぞれ1脚づつお届けしました。形は違いますが、張地を同じファブリックで統一することで違和感もなく個性的な空間になりました。将来的にはお子様の成長に合わせて椅子を追加されていく予定です。

引き戸タイプのテレビボードPorta(ポルタ)Ⅱ

TVボード Porta(ポルタ)Ⅱを2000サイズをブラックチェリー材で製作しました。
引き戸タイプのTVボードで扉が前面に出てこないので小さなお子様がいても心配することもなく使用できます。
中央の機器類収納部の扉は木扉に見えますが、アクリルに突板を貼った仕様になっており、扉を閉めたままでもリモコン操作が可能です。

装飾性のあるブックマッチ貼りの扉

また意匠性を出すためにブラックチェリー材の突板を本を開くように木目を対称に貼る「ブックマッチ」で装飾性を持たせています。中央の機器類収納部の扉は木扉に見えますが、アクリルに突板を貼った仕様になっており、扉を閉めたままでもリモコン操作が可能です。また意匠性を出すためにブラックチェリー材の突板を本を開くように木目を対称に貼る「ブックマッチ」で装飾性を持たせています。
天板と側板は木口(木の断面)を見せない「留加工」で製作することでシンプルで上質なフォルムに仕上げています。
また脚部台輪は内側に入っているため圧迫感も軽減されています。 K様はお家の打ち合わせ段階でご来店いただいたこともあり、コンセントの位置とTVボードの背板開口部が合うように調整しております。

そのため、機器類の配線などはボード内に綺麗に収まるようになっています。
 

天然木の照明でアクセント

またリビング用の照明としてAPROZのペンダントライトBYGZAM(ビグザム)もお届けしました。それぞれのフレームが上部の一点で固定されており、枠を回転させることで様々な違った光源をお楽しみいただけます。

家具類はすべてブラックチェリー材でお選びいただき統一感のあるLDルームになりました。ブラックチェリー材の家具はこれから時間の経過とともに深い色合いになっていき、どんどん愛着が湧く家具になっていくと思います。

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED