• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

守山区 H様邸

幅240㎝のTVボード&ウォールキャビネット施工例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オーダーテレビボード&ウォールキャビネット

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、守山区H様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介!

H様はご新築を機にリビングルームの壁面一杯にオーダー家具をご検討で

ご来店いただきました。
Vigoreで今まで手掛けてきた施工例をいくつもご覧いただきながらH様のご要望を盛り込み、プランを作成いたしました。

コノ字型の壁面に納めたオーダーテレビボード&ウォールキャビネット

オーダー家具をご検討しているH様邸のリビングルームの壁面はコノ字型になっており、そこにぴったりとはまるサイズでご提案させていただきました。

後日、採寸にお伺いして細かなサイズを決定いたしました。

収納をメインに考えてプランニング

テレビボードは収納をメインに考えて引出し収納を多めにしてあります。

また深さも3種類に分けてありますので、様々な物の収納に対応できます。

奥様もこれで引越しの後片付けができます!と喜んでいただきました。

ウォールキャビネットはすべて可動棚付きの収納です。

棚を外すとA4ファイルサイズが収納できるように設計してあります。

木扉の部分の背面にはV地型の埋め込み反り止め加工を施してあります。

またフラップ扉にはすべてソフトダウンステーを取り付けてあるので扉はゆっくりと開くようになっています。

壁面のコンセントは左側にある為、背面に空間を設けて配線ができるように工夫してあります。
将来的に機器類の交換などももちろんできる仕様となっています。
 

ウォールナット材の流れるような木目

ウォールキャビネットの前板扉は一枚のウォールナット材から木取りしていますので横方向に木目が繋がっています。

経年変化でウォールナット材の色合いが変化していっても色にばらつきがでず、

いつまでもウォールナット材の美しい木目が楽しめます。

また内部仕様として耐震ラッチを装備いたしました。

フィラー加工ですっきりとした意匠に

テレビボード、ウォールキャビネットの左右の空間は現場でフィラーを少しづつ削りぴったりと収まるように施工しております。たかが1cm~2cmのことですが、このような施工をすることで見た目が断然に違いますし、埃なども気になりません。

COMMENT

H様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED