• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

緑区 K様

インディゴカラーのソファ「 E 」タイプ施工事例

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ E AUTHENTICITY

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル BJ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

昨日、緑区のK様邸にお届けしてきましたのでご紹介。

K様はお家のご新築を機にソファをお探しでご来店いただきました。
Vigoreのホームページをご覧いただいたK様のお目当ては『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズのソファ Eタイプです。
ウォールナット材の厚材をふんだんに使用し、重厚でありながらも卓越した木工技術により組み上げられた洗練されたデザインが魅力のウッドフレームソファです。

K様邸ではLDルームの中央にソファが配置されるため、ソファの後姿のデザインは重要な要素でした。

インディゴカラーが映えるソファE

最高等級であるFASランク材から更に厳選したウォールナット無垢材フレームとイタリア製の上質なインディゴカラーのファブリックでコーディネートさせていただきました。

張地はグレー系かブルー系でお悩みでしたが、最終的に濃いインディゴカラーのファブリックに決定。

実際に納品してみるとチャコールグレーのアクセントウォールとの相性もとてよく、K様も「やっぱりこちらで良かったです!」と大変気に入っていただきました。

ウォールナット材の厚材を使用した上品な後ろ姿

単純なデザインのように見えますが、それぞれの部材は座りやすいように角度をつけた職人泣かせのデザインとなっています。

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズのソファの中で『E』タイプが一番厚材を多く使用しているモデルとなっています。 K様邸はソファ背面が見える間取り。
その為、ウッドフレームソファにすることでお部屋に広がりを与えてくれますし、
ソファのデザインも生かされています。

アームから前脚は一枚の無垢材から木取り

アーム部は、FASランク(最高等級)のウォールナット材を綺麗な板目が出るように更に厳選した材料を使用しており、アームから前脚は一枚の無垢材から木取りをしています。『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』「E」タイプのアーム部は最大45mmの厚みがある貴重な材料となっています。また木の断面を見せない「留加工」で製作しています。 背面の部材のアップです。後脚は三角に削り出されたデザインになっています。

また背中のパーツの断面は台形状になっており、さらに角度を持たせて後脚と接合されています。また横方向の部材は一枚の材料から木取りしていますので木目が繋がるように製作しています。

こうすることで経年変化により木の色目が変わってもばらつきがでず、いつまでも美しく上質な出で立ちを保ちます。

便利なコノ字型サイドテーブル

ソファの足元に差し込んで使えるコノ字型サイドテーブルも同じウォールナット材で製作させていただきました。

寛いだ姿勢で天板面に手が届くように設計されており、実用的なテーブルです。
 
K様、この度は誠にありがとうございます。末永くご愛用くださいませ。

RELATED