• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

豊田市 Y様

オーク材のテーブル「LUSSO」とハーフアームチェア「オメガ」

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    LUSSO

  • チェア・スツール

    オメガ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。

街路樹も色づきはじめ、冬を迎えようとしています。

オイルフィニッシュの家具も、乾燥してくる今がメンテナンス時期。

ショップの展示家具たちも、順にオイルメンテナンスして冬支度。

さて、先日お届けしてまいりました豊田市・Y様邸の

ダイニングセット納品事例をご紹介します。

Y様は、ご新築を機にダイニングセットをお探しでご来店下しました。

ご夫婦ともにご要望は日常の使い勝手や

チェアの出入りのしやすさなどを考慮し、I型レッグの2本脚テーブルなど

脚部がコーナーにレイアウトされていないテーブルをご検討でした。

中川店の展示をいくつかご覧いただく中で、テーブルサイズやチェアの配置、

片側をベンチスタイルにしようかなど、様々なシーンを想定した選択を。

後日、名東店にもご来店いただきオリジナルテーブルを何点かお試しに。

オーク材のダイニングテーブル&チェア

最終的にお選びいただいたのはVigoreオリジナルデザインの

「LUSSO(ルッソ)」でした。

「LUSSO」は4本脚のデザインをベースとしていますが、

脚部はやや内側に配置しているので出入りの際も干渉しにくく

使いやすい仕様となっています。

素材はホワイトオーク材をセレクト。

天然木の自然な美しさを際立たせる柾目取りされた天板からは上質さが伺えます。

チェアはいろいろお試しになられましたが「掛け心地が一番いい」と、

ご主人に気に入っていただいたハーフアームタイプの「OM」を4脚。

対面で張地を変えて品のあるコーディネートとなりました。

浮いたように見えるデザインが特徴のテーブル『LUSSO』

「LUSSO(ルッソ)」は洗練された印象を持つ

Vigoreオリジナルデザインのテーブル。

構造計算をもとに試作を繰り返し、耐久性を兼ね備えた4本脚スタイル。

短手側にもチェアを合わせやすいデザインなので、

ご来客時だけでなく小さなお子様のみえるご家庭でも日常使いしやすく、

ベビーチェアなどのレイアウトに便利です。

チェアはセミアームで収まりが良い

柾目取りしたホワイトオーク材の天板は、選別材の最高位となる

「FAS」グレードを使用しており、厳選された素材を使ったテーブルからは

上質な雰囲気が感じられます。

天板の面はエッジの効いたデザイン

「LUSSO」最大の特徴ともいえる天板フロートタイプ。

木口には大きくカットが入れられ、エッジが効いたデザインなので

シャープな印象となり洗練された仕上がりに。

脚部をつなぐ長手方向の貫は内側に通っていますが、

天板下に幕板がないので見た目もすっきりし、

アームチェアを合わせたときにも干渉せず座って足を組んでも当たりにくいです。

出入りがしやすいセミアームチェア

チェアは削り出しの背もたれが心地よいハーフアームタイプ「オメガ」を4脚あわせて。

対面でアイボリー系、ライトグレー系とファブリックを変えた上品なコーディネートに。

 

お届け時には、お子様が温かく迎えてくれて

運び入れられたダイニングセットに満足なご様子でした。

COMMENT

Y様、この度は誠にありがとうございました。

メンテナンスなどご不明な点がございましたら、いつでもご相談くださいませ。

RELATED