• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

美濃市 S様

最高等級のウォールナット材ソファ&ダイニングテーブル

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    E3P

  • ソファ

    オットマンLF-F

  • ダイニングテーブル

    TM40

  • チェア・スツール

    フォーマル

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の渡辺です。こんにちは。

今日は12月24日クリスマス・イヴですね。

サンタクロースのみなさん、プレゼントの準備はお済ですか。

さて、昨日お届けしてまいりました岐阜県美濃市・S様邸の

ソファ&ダイニングセットの納品事例をご紹介します。

S様は、ご新築を機にLDルームの家具をお探しで

Vigoreを知りご来店下さいました。

店内をご覧いただく中でご主人のお目に止まったのは、

厚材を使用したレッグ形状が特徴的なテーブル「TM40」。

ウォールナット材でコーディネート

S様邸にはご家族や親戚、ご友人などお集まりになる機会が多く、

シーンにあわせて使い分けができる大きなテーブルをお探しでした。

中川店に展示のテーブル「TM40」は

通常よりも広い板幅で矧ぎ合わせた3枚矧ぎのプレミアム仕様。

厳選されたウォールナット材の美しい木目を大変気に入っていただき、

W2,000×D900mmサイズのウレタン塗装仕上げにてご用意いたしました。

チェアはエレガントさが感じられるハイバックタイプの「FM」を6脚。

凛とした佇まいのチェアは、

重厚感のあるテーブルとあわせることでフォーマルな印象に。

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』ソファシリーズのEタイプ

ソファは素材・構造・耐久性・デザイン性に優れた

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』ソファシリーズのEタイプをお選びに。

足を伸ばして寛げるよう広い座面のオットマン「LF-L」をあわせて。

張地はお部屋の雰囲気に合わせて落ち着きのあるグレー系色の

大人モダンなファブリックでご提案させていただくと、

奥様のイメージしていた色味と質感にピッタリ。と、喜んでいただけました。

お届け時には「アクセントウォールのタイルとマッチしているね。」なんて会話も。

ウォールナット材を主としたワンランク上の上質さが感じられる空間となりました。

FASグレードの8/4インチ(約50mm)の厚材を惜しげもなく使用

「本物」と名付けられた「AUTHENTICITY(オーセンティシティ)ソファ Eタイプ」。

厳選された8/4インチ(約50mm)の厚材を惜しげもなく使用し、

熟練の職人たちの高い技術で加工することで生まれるその風格は、

お部屋の中心に配置することで格別なものに。

肘はプレミアムにて、木目を通す登り無垢で制作

一見シンプルな構造に見えますがソファ「E」のアームと前脚は

一枚の無垢材から切り出し、難易度の高い角度を付けた留め加工にて接合。

前脚からアームへと繋がる昇り木目がとても美しいです。

少し大きめのオットマンを採用

オットマンはご主人のご要望で座面の広い「LF-F」を。

普段は画像のようにソファの足元に配置すれば足を伸ばして寛ぐことができ、

ご来客時には補助椅子として使える便利アイテムです。

天板と脚の厚みは40mmこちらもFASクラスのウォールナット材

空間に特別な存在感を放つテーブル「TM40」。

V字型に折れた特徴的な脚部はデザイン性だけでなく、

三角形に切り取られたスリット(開口部)によって

短手側に座った際にも窮屈さを感じない工夫があります。

節のないウォールナット材の天板は美しい

最上位等級「FASグレード」の中からさらに厳選された

約300mmの希少な幅広材を使用。

ウォールナット材の美しくダイナミックな木目を生かした

まさにプレミアムな一枚です。仕上げはウレタン塗装にて。

チェアは縦の格子が特徴の『フォーマル』ハイバック

中心よりに配列された5本のスリットが美しく、

ハイバックチェアらしいフォルムでフォーマルな印象のチェア「フォーマル」です。

張地は織り柄の入ったブラックのファブリックで統一。

COMMENT

S様、この度はご遠方のところ何度も足を運んでいただき

誠にありがとうございました。

Vigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。

RELATED