このエントリーをはてなブックマークに追加


それぞれの天然木が持つ素材感を楽しむコーディネート

中川店の佐藤です。こんにちは。

高浜市・K様邸へ、テレビボードとリビングテーブルを

お届けしてきましたのでご紹介します。

 

広々としたリビングルーム。

センス良く並べられた調度品の数々の中に、

テレビボードとリビングテーブルをお買い上げいただきました。

まず最初に選んでいただいたのは

弊店オリジナルのテレビボード「VG-RK」を。

お部屋の雰囲気から本体をホワイトオーク材にて、

前板をウォールナット材にてツートンにしアクセントを付けました。

リビングテーブルは広松木工の人気商品

「GALA」のこたつタイプを選んでいただきました。

春夏はリビングテーブルに秋冬はこたつになるとこ、

独創的なデザインを気に入っていただきました。

おしゃれなリビングルームに味のあるテレビボードと

リビングテーブルがマッチしてとても素敵になりました。

 

 

 

 

中川店オリジナルデザインのテレビボード「VG-RK」。

本体をホワイトオーク材、前板をウォールナット材のコンビ素材で製作しました。

 

本体フレームを内側に斜めにカットを入れているため、立体感が生まれます。

こうすることでシャープな印象に。

 

引出しの内装材には桐材を使用し、四方蟻組み・ベタ底など

伝統的な工法を用い堅牢な造りになっています。

 

パイン無垢材を使用した広松木工のGALAシリーズ「サークルテーブル・コタツ」。

コンビ素材で製作したテレビボードと天然木コーディネート。

 

天板はワイヤブラシなどを使って表面を削る浮造(うづくり)加工によって

凹凸のある仕上げになります。

また、「ディストレッシング加工」でアンティーク家具のような仕上がりに。

 

天板と、ヒーターユニットが組み込まれた中天板の間に

掛け布団を挟めば温かな「コタツ」仕様に。

オフシーズンはもちろんリビングテーブルとして活躍します。

 

 

 

 

K様、ありがとうございました。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事