• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名東区 T様邸

素材感を生かしたウォールナット材のリビングコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    テレビボード Certo(チェルト)

  • ソファ

    3Pソファ BⅡ AUTHENTICITY

  • ダイニングテーブル

    サイドテーブル BJ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
先日、名東区T様邸にお届けしてきました。
納品点数が多いので3回に分けてご紹介させていただきます。
T様は8年前にもお届けさせていただいた顧客様です。
今回はご新築をされるということでご来店いただきました。
Vigoreの家具をお使いいただいていたT様。今回のご新築にあたりいろいろなインテリアショップもご覧いただいたそうですが、やっぱりVigoreの家具がいいねとご夫婦で意見が一致したとのことで大変嬉しく思います。

 

T様が一番のこだわりをもっていたのがソファです。T様邸ではソファがリビングダイニングルームの中央に配置される間取りの為、ウッドフレームソファをご検討でした。しかしデザインはよいが座り心地が良くなかったりとT様を満足させるソファはありませんでした。そんな時にVigoreにお越しいただき『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』シリーズのソファを知っていただきました。

リビングの主役 ウォールナット材のソファBⅡ

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のモデルの中からT様はソファ BⅡをお選びいただきました。背面が独特の格子デザインになっているソファBⅡは見た目のデザインはもとより、高密度ウレタンとハンガリー産のマザーグースフェザーを使用した内部仕様により長く座っていても疲れないように設計されたソファです。

ソファの張地は手触りのよいコットン100%のインディゴカラー。イタリア製のファブリックですので摩耗などの強度が高く大変丈夫です。また天然素材100%ですので静電気が発生することもなく、1年を通して快適にお過ごしいただけます。T様邸ではリビングの中央にソファを配置するためソファの後姿は非常に重要な要素でした。背面の格子デザイン部分は大蟻組やフィンガージョイントなどの後方を用いて製作されており、立体的な独特のフォルムが特徴です。 格子部分のアップです。背面の格子部分は座り心地を良くするために角度をつけて部材をフィンガージョイントで接合しています。また同じ材料をカットして接合しているので木目が繋がり、経年変化後でも色合いのバランスが崩れないように工夫させています。 『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 ソファ BⅡのアームは厚材を使用し、前脚とアーム部は同じ一枚の材料から作られています。その為、ウォールナット材の美しい木目が流れるように繋がっています。

スリットデザインのテレビボードCerto

テレビボードはVigoreオリジナルのCerto(チェルト)の幅2000サイズ。レッグデザインタイプですのでお部屋に圧迫感を与えずにすっきりとした印象を与えてくれます。またレッグの高さは150mmありますのでお掃除ロボットや掃除機のノズルも入るのでお掃除も楽にこなせます。 前面の面材は斜めに角度をつけており、陰影がでることで立体感を作りだしています。内部は左右が引出し収納、中央は幅500mmと300mmに分けられた機器類収納となっています。幅500mmにはブルーレイなどの機器、幅300mmにはHDDやゲーム機など小型機器類用に設計しています。

素材はソファ、テレビボードともにウォールナット材です。

 

COMMENT

T様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED