このエントリーをはてなブックマークに追加


色鮮やかなギャッベとウォールナット材のTVボード

こんにちは。中川店の渡辺です。

「平成」も残すところあと3日となりましたね。あちらこちらで「平成最後の・・・」なんて言葉も良く耳にするようになり、なにかやり残したことがないか と、思わず考えてしまいます。

 

さて、今回は千種区・W様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

 

ご新居へのお引越しを機に、リビングのテレビボードとギャッベをお探しで中川店にご来店くださいました。テレビボードは、以前のご来店時より気に入っていただいたスリットデザインの「Capolavoro(カポラヴォーロ)」を、W1,800mmサイズでご用意。

総高さ310mmと、Vigoreで扱うテレビボードの中でも思い切って高さを抑えた設定は、床で過ごすことを考えたとき、テレビを見上げる程よい高さとなります。

素材は床材と色味を合わせてウォールナット材をセレクトされました。

リビングのラグに選んでいただいたのは鮮やかな色彩の「ギャッベ」。天然の草木染めで染め上げた羊毛100%手織り絨毯は調湿性に優れ、汗も吸収発散してくれるのでこれからの時期にも快適に使用していただけます。ご主人、奥様それぞれのご要望とイメージにピッタリの「ギャッベ」をお迎えいただくことができました。

 

 

 

スリットデザインのCapolavoro(カポラヴォーロ)。中央に機器類の収納スペース、左右は引き出し収納となっています。

 

 

ルーターなども立てて設置できるレイアウトに。フラップ扉の裏側にはブラックガラスが嵌め込んであり、閉めたままの状態でもリモコン操作可能です。

 

 

引き出し収納部には抜き差しして位置変えができる仕切り板が付属しています。リビング周りの小物類の収納に嬉しい仕様となっています。

 

 

TVボード本体に対して、天板が奥行き方向に10mm伸ばしてあります。こうすることで壁面の巾木の厚みを避けられ、天板が壁にぴったり納まります。

 

 

お部屋に美しく映える真っ赤な「ギャッベ」。毛足の向きで見る角度によって色合いが変化するため、敷く方向を変えたりして表情の違いもお楽しみいただけます。

 

 

「生命の木」や「鹿」、「女の子」など、どれもギャッベの代表的なモチーフで、「長寿」や「家庭円満」、「多産」それぞれに願いや祈りが込められています。

 

 

 

 

W様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事