このエントリーをはてなブックマークに追加


シンプルな2本脚構造のテーブルと愛らしい肘形状のチェア

中川店の渡辺です。こんにちは。

今日で「平成」は終わりを迎え、明日からは「令和」となりますね。

このような改元は、はじめてのことで個人的にはあまり実感が湧きにくいといったところでしょうか。

 

さて、大府市・I様邸へお届けしてまいりましたダイニングセット納品事例をご紹介します。

 

ご新築を機にダイニングセットをお探しでご来店いただきましたI様。

店内の展示テーブルをいろいろご覧いただき、2本脚構造のテーブルの出入りのしやすさを気に入ってくださいました。セレクトモデルはVigoreオリジナルデザインの「Ottomo(オッティモ)」。

素材は最高等級のFASグレードのブラックウォールナット材。

テーブルトップには40mmの厚材を使用し、重厚でありながらすっきりとしたフォルムに仕上げてあります。2本脚構造のI型レッグを採用している利点は、チェアの引き代が少なく、出入りがしやすいところ。4脚で合わせていただいたチェア「PK」は、そんな機能的なテーブル「Ottimo」にぴったりのセミアームタイプ。出入りのしやすさに加え、肘をあずけられるデザインなのでシーンによって使い分けができます。張地はブラックとダークグリーンでさりげなく色味を変えて、対面2脚づつのコーディネートに。

自然光が柔らかく差し込む明るい空間に程よい存在感で佇むダイニングセット。とても素敵なダイニングスペースとなりました。

 

 

 

 

Vigoreオリジナルデザインのテーブル「Ottimo(オッティモ)」は、日常生活における使いやすさなど、機能性を重視した2本脚構造のテーブル。

 

 

2本脚デザインはチェア配置の自由度が高いことや出入りのしやすさが特徴的。限られたスペースでも機能的に使えます。I様は脚間をやや広めに設定し、隣同士が窮屈にならないサイズで。

 

 

長手方向の木口は天然木らしさを強調するウェーブ加工が施してあり、柔らかな印象に。また、材の矧ぎ合わせにはフィンガージョイントを採用し堅牢な作りとなっています。

 

 

FAS(最高等級)材の中からさらに目利きの職人により厳選されたブラックウォールナット材のみを使用。流れるような美しい木目が際立ちます。仕上げはウレタン塗装にて。

 

 

ご主人、奥様ともに気に入っていただいたチェア「PK」は、ちょこんと付いた肘が可愛らしく、北欧デザインを思わせる印象的なチェアです。

 

 

座面はお手入れのしやすさを考慮し、合成皮革のブラックとダークグリーンをセレクト。さりげないほどの色違いなので統一感のあるコーディネートとなっています。

 

 

 

 

 

I様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事