• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

東区 H様

カウチソファを中心としたLDコーディネート①

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    GRVA方肘ソファ

  • ソファ

    GRVA片肘カウチソファ

  • テレビボード

    VG-FERRO

  • ダイニングテーブル

    MINUTO

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の佐藤です。こんにちは。

先日お届けしてまいりました東区・H様邸のLDルームコーディネート納品事例をご紹介いたします。

 

【H様邸、納品事例PART1(リビング編)】

中川店のご近所で、日ごろからお世話になりますH様。

新しく住まわれるマンションの家具をお探しでご来店して頂きました。

マンションのワンフロアーが1世帯と言う、贅沢な間取りのLDルームに、まず選んで頂いたのは、弊社が扱うTRESソファの中から一番人気のGRVAをカウチタイプを、脚をオーダーでウォールナット無垢材にて製作させて頂きました。

TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテーラー)『GRVAモデル』

通常のソファより奥行が15cm程深く、ゆったりくつろげる座り心地や、デザインを気に入って頂き、張り生地は奥様のお見立てで、ベージュのお洒落な柄系にブラウンのサポートクッションを合わせ、ターコイズブルークッションを挿し色に入れセンス良く選んで頂きました。

テレビボードはVG-FEERO(天板ブラックガラス)を台輪脚に変更し、AV機器のスペースを2箇所確保して、高さをサッシの上がり框に合わせてオーダーでウォールナット材にて製作させて頂き、リビングテーブルは弊店オリジナルのMINUTO。こちらもウォールナット材でオーダーにて製作し天板のガラスをあえてブロンズ色にして透け感を出し天板面の木目が見えるようにあえて致しました。

 

 

奥行きが通常より20cm深めでゆったり寛げるソファです

深い奥行きでゆったり寛げるソファGRVA。寝転んだり胡坐をかいたり、床での生活をそのままソファの上に移行した感覚で過ごせます。ターコイズカラーのクッションでアクセントを。

背面から見ても高級感漂います

背面からの見た目もとてもシンプル。全体的に高さを抑えた設定ですので圧迫感も軽減されています。幾何学模様のファブリックが目を惹きます。

ガラスをはめ込んだウォールナット材リビングテーブル

センターテーブルはガラスTOPの「MINUTO」。少し色の入ったブロンズカラーのガラスとウォールナット材が程よくマッチ。サイズは800×800mmの正方形。

シンプルで飽きのこないデザインのテレビボード『VG-FERRO』

中川店オリジナルデザインのTVボード「VG-FERRO」をベースに、H様のご要望に合わせた仕様でご用意させていただきました。

収納部はすべて引出仕様で制作

中央と向かって右側は機器収納スペース。左側は引き出し収納で、仕分けに便利な抜き差しできる仕切り板が付属しています。

ガラスの突板を貼っているため、閉めてもリモコン操作が可能です

機器収納部の前板は、閉めた状態でもリモコン操作ができるようアクリル板に天然木突板を貼った工法で作られています。

COMMENT

H様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛顧下さいませ。

RELATED