• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

四日市市 M様

背面を有効利用するカウンターソファ。四日市市・M様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    カウンターソファ210CARAMELLA

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。

朝晩は幾分涼しくなった気がしますね。

日中は体を動かすと大量に汗が出ますが、室内では窓を開け放てば良い風が入るようになり、クーラーに頼らず過ごせる日も。

このまま穏やかな秋に移り変わってくれるといいな。

 

さて、昨日は中川店より四日市市・M様邸にソファをお届けしてまいりましたのでご紹介。

人気ブランド「ヒラシマ」の『CARAMELLA』

M様はご新築を機にソファをお探しでした。

WEBでご覧になった「HIRASHIMA(ヒラシマ)」ブランドのカウンターソファ「CARAMELLA(カラメッラ)」がM様の目に留まり、最寄りの取り扱いショップをお調べになり当店に辿り着かれたそうです。

カウンターソファ「CARAMELLA」の一番の特徴は背面のカウンターテーブル。

現代のリビングダイニングはひとつの空間として間取り計画されることが多く、必然的にソファはリビングとダイニングを間仕切るようにレイアウトされることがほとんど。

LDの長手方向をゆったりとった間取りの場合、ソファとダイニングセットの間が広く空いてしまいますが、そんな場合にこのソファが便利。

ソファの背面をカウンターにすることで空いたスペースを有効利用できます。軽食をとりながらテレビを見たりするのにちょうど良いですし、M様はラップトップを置いてPC作業できるワークスペースとしてお使いになるそうです。

 

座面はトップがダックフェザー層で肌沿い良く受け、その下にウレタン層・ボンネルコイル層を設けてしっかり支える構造。背クッションはウレタン周りにダックフェザー層を設けたサンドイッチ構造。

横・背面はフラットな無垢パネルで囲まれたウッディなイメージで、座る部分に適度な遮蔽感を。

 

M様は幅を少しコンパクトなW1,890タイプを選ばれましたが、アームが細身のため実際に座る有効座面は意外にゆったり。

足元はゲタを履かせるようにして少し立ち上げて。

フレーム下の空間はH135mmあるので、ルンバのようなロボット掃除機も通れますし、掃除機やフローリングモップを通しやすいのでお掃除しやすく衛生的。フローリングの露出が増えるので、少しボリュームを抑えて見せる効果も。

 

カウンター下のソファ背面はちょっとしたオープン収納棚をして利用できるので書籍類を収納したりディスプレイスペースとして使えます。

 

ブラックチェリーのフローリングと少し対比を持たせてソファが際立つよう、木部はウォールナット材にて。「CARAMELLA」シリーズは、あえて節のある材料を部分的に使うことで、天然木のナチュラルで力強いイメージを表現。張地はネイビーのプレーンなファブリックを合わせてシンプルで落ち着いた印象に

この納品事例について質問する

COMMENT

M様、お忙しいなか納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED