• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

東区 F様邸

LDダイニングセット『CORNICE』とギャッベのお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    CORNICE(コルニーチェ)LDテーブル

  • ソファ

    CORNICE(コルニーチェ)LDソファ

  • ベンチ

    CORNICE(コルニーチェ)LDベンチ

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ(リビング用)

  • 照明

    BYGZAM(ビグザム)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
先日、東区のF様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介!
F様はマンションへのお引越しを機にダイニングセットをお探しで名東店にご来店いただきました。
いろいろとご要望などをお聞きさせていただくとLDルームがあまり広くないため、置く家具はロータイプのLDダイニングセットのみにして空間に広がりを持たせたいということでした。そこで個性的なフォルムが特徴のLDタイプダイニングセットCORNICE(コルニーチェ)をご提案させていただきました。

ロータイプのダイニングセットCORNICE(コルニーチェ)

広松木工のCORNICE(コルニーチェ)シリーズはテーブルの高さが650㎜と通常のダイニングテーブルより50㎜ほど低い設定。その為、お部屋の中心に置いても圧迫感がなくすっきりとした印象です。
LDルームの家具を一つに集約することでお部屋に広がりを与えてくれます。
素材はウォールナット材で製作させていただきました。

お部屋を広くみせる抜け感のあるデザイン

同シリーズのLDソファやLDベンチも細身のウッドフレーム構造で抜け感のあるデザインになっています。 LDソファ179Blocco(ブロッコ)の張地は新色のピエトラネイビーをお選びいただきました。
座面と背クッションはウレタンとフェザーを組み合わせた構造でゆったりと寛げるようになっています。

実用性もある丸みのある可愛いフォルムのアームデザイン

アーム部分は丸みのあるハーフアームデザインで出入りがしやすいように工夫されています。幅の広い無垢材を削り出して製作されています。

LDベンチ CORNICE(コルニーチェ)の張地はピエトラダークグレー。LDソファに貼ったネイビー色との相性もとても良かったです。

表情豊かなペンダントライトBYGZAM(ビグザム)

ダイニングテーブル用の照明としてペンタゴンのウッドフレームが入れ子のように重なり合ったシルエットが美しいペンダントライト『BYGZAM(ビグザム)』もお届け。
それぞれのフレームが上部の一点で固定されており、枠を回転させることで様々な違った光源をお楽しみいただけます。

グラデーションが美しい爽やかなギャッベ

また後日開催いたしましたギャッベフェアにもご来店いただき、グラデーションが美しいブルーのギャッベをお求めいただきました。
上品で清潔感のあるナチュラル色のフローリングにぴったりのセレクトです。

お届けの際にはF様のお子様が気持ち良さそうにギャッベの上でごろごろしている光景に癒されました。

COMMENT

F様、この度は誠にありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED