このエントリーをはてなブックマークに追加


ソファ「GRVA」を中心としたモダンコーディネート

こんにちは。中川店の佐藤です。

先日、南区・K様邸にソファなどをお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

 

K様はご新築を機にリビングの家具をお探しでご来店。

 

まず、いろいろご覧いただいたなかでA様が気に入られたソファは「GRVA」。「GRVA」はソファ専門工房「TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)」が妥協なく手掛けるソファシリーズの中でも、そのゆったり寛げる設定で人気のモデル。

 

総奥行きをD1,100mmと一般的なソファよりも約20cm深い設定にし、椅子座でありながら足を上げて床座のようなスタイルでも寛ぎやすいのが特徴。K様はリビングスペースに合わせて、L字のカウチスタイルで。寝椅子とも呼ばれるカウチソファは足を伸ばして寝転がれるのでとても寛げるとともに、寝転んで使っても他の家族がきちんと座ることができるのが良いところ。

 

ファブリックは奥様のセレクトで、風合いの良いオフホワイト系のファブリックをベースに、グレー系の幾何柄をピロークッションにアクセントとして合わせ上質なモダンのイメージに。レッグはフローリングに合わせてウォールナット材で、モダンなイメージに合うよう角のテーパードレッグにて。

 

テレビボードはすっきりとモダンなイメージの「VG-FERRO」を気に入られました。

 

ガラスに突板を貼ることで収納したものを隠しながらリモコンの赤外線を通す前板で、全体的にシンプルですっきり。ショップの展示はトップにブラックガラスを置いて無垢鉄のスティールレッグにしてありますが、K様の好みにあわせて天板・レッグも木製にしウッディなイメージに。

 

リビングダイニングの中央にはインテリアのアクセントとしてハンギングエッグチェアを。天井補強しそこから吊り下げてありますが、リビングを向けばここからテレビを見られますし、ダイニングを向いて家族とコミュニケーションとることもできますし、生活シーンに合わせ可変的に使えて機能的。

名作チェアのひとつですが、リビング入ってすぐの位置に来ますしインテリアのフォーカルポイントとしてもちょうど良い役割になります。

 

インテリアは無彩色系のカラースキームでモダンな雰囲気にされておりましたが、座面はインテリアのアクセントとなるように挿し色で赤を。

 

K様、お忙しいなか納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

 

ただいまソファフェア開催中(11/24まで)

特典などイベント詳細はバナーリンク先特設ページでご覧いただけます。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事