このエントリーをはてなブックマークに追加


洗練された印象のグレイッシュカラーのLDコーディネート

こんにちは。名東店の古川です。

先日、瀬戸市A様のご新築した住宅にお届けしてきましたのでご紹介。

A様はご夫婦ともに住宅関係のお仕事をしていることもあり、インテリアに関してとても造詣が深くこだわりの家作りをしていらっしゃいました。

家具に関しても多くの家具屋さんやインテリアショップを見て回ったとのこと。

そんな中からVigoreの家具の作りやデザインに共感していただき今回のお届けとなりました。 ソファはマスターウォールのデニッシュソファ。
総幅は2200㎜のカウチタイプでご用意させていただきました。
アームレスですので左右からの出入りもしやすくデザインもシンプル。

デニッシュソファご購入の決め手になったのがファブリックでした。

セレクトしたシルバーグレーのファブリックが上質な風合いを醸し出しています。

グレイッシュカラーの壁面との相性もとてもよく洗練された印象になりました。テレビボードはVigoreオリジナルデザインのCerto(チェルト)を1800サイズで製作。

木製パネルで装飾されたナチュラルな壁面に配置することでCerto(チェルト)のデザインがとても映えています。機器類収納部の背板は壁面コンセントがあるため配線類の取り回しがしやすいように無しにしてあります。

フルオーダーにも対応しているVigoreのオリジナル家具は細かな要望にも対応が可能です。 ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのDiesare(ディエザーレ)をW1600サイズにて製作しました。よくあるテーパーデザインではなく、ゆるやかなアーチを描く独特のレッグデザインが魅力です。 またチェアはご夫婦がそれぞれ気に入られたISUWORKSのLEN(レン)とMAG(マグ)をブラックレザーとライトグレーのファブリックで2脚づつご用意。ウォールナット材と相性がとても良い組み合わせです。木工作家の高橋三太郎がデザインしたISU-WORKS(イスワークス)のセミアームチェアLEN(レン)。曲線美という言葉がふさわしいフォルムのチェアです。 こちらもISU-WORKS(イスワークス)のチェアMAG(マグ)。チェアLEN(レン)よりも小振りなサイズ感になっており、特に女性に人気のチェアです。

A様、何度もお店に足を運んでいただきありがとうございます。
Vigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事