このエントリーをはてなブックマークに追加


クリ材の2枚矧ぎテーブル。千種区・U様邸

こんにちは。中川店の佐藤です。

本日、千種区・U様邸に2枚矧ぎテーブルを納品してきましたのでご紹介いたします。

 

U様は新たにマンションへお引越しされるのを機にダイニングテーブルのお買い替えでご来店。

システムキッチンが石目調のトップでクールな印象のため、テーブルやチェアはあまり無機質すぎるものでなく温かみのあるナチュラルさを加えたいとのご要望。

いろいろご覧いただいた中で、たまたまイベント期間中でたくさん展示が並んでいた一枚板・2枚矧ぎの耳付きテーブルが気になられたご様子。

 

天板にする板とレッグは好みのもので自由に合わせていただけますが、U様が気に入られたのはW1,670×D820mm、厚み45mmのクリ材2枚剥ぎの板と、細身な印象のワイヤーフレームデザインのアイアンレッグの組み合わせ。

耳付きの自然なフォルムの板でナチュラルさを加えながら、デザイン性の高い細身のアイアンレッグと組み合わせることでややモダンよりなインテリアとの調和を図って。

 

外皮に近い部分まで使った耳付きの板は、そのナチュラルなウェーブが自然の温かみやワイルドさを醸し出してくれます。

クリ材のはっきりした木目は美しく、流れるような板目が趣あります。

 

サイズ的には4人でゆったり囲めて来客にも対応でき、ダイニングスペースに合わせて南北・東西とテーブルのレイアウトを変えられる、ちょうどよい大きさでした。

こういう板は形状や大きさ・表情がマチマチなので、好みのものに出会えるかは縁次第。

運命の出会いを果たしお迎えいただいたテーブル、愛着を持って長くお付き合いいただけることと思います。

 

末永くご愛用くださいませ。

 

 

「一枚板テーブル展」&「ダイニングフェア」同時開催、2/24(祝)まで



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事