このエントリーをはてなブックマークに追加


アイアンレッグの2枚矧ぎブラックチェリー材テーブル

こんにちは、名東店の古川です。

名東店より、名東区 Y様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

Y様はご新築の機会にダイニングセットをお探しで名東店にご来店いただきました。
ご来店いただいた時に一枚板フェアを開催しており、通常展示しているVigoreオリジナルのダイニングセットと比較検討していただきました。いろいろと見ていただいた結果、2枚矧ぎのブラックチェリーの天板をとても気に入っていただきました。テーブルとチェアの素材はブラックチェリー材で統一させていただきました。
2枚矧ぎのブラックチェリー天板は厚さ約50㎜あり、とても存在感があります。 ブラックチェリー材は時間の経過とともに赤褐色へと変化していきます。今の風合いからどんどん味わい深い色合いになっていく様をお楽しみいただけます。 自然な風合いを残したままの耳付きのダイニングテーブル。同じものは存在しないY様だけのテーブルです。 テーブル脚は日本の職人が一つ一つ手作りで製作した無垢の鉄脚。

スチールパイプのアイアン脚と違い細身でシャープな印象を与えてくれます。

横から見るとアームや脚を構成するパーツで台形をつくっているのが分かりますが、ロの字のようにフレーム状に組むことで細身ながら剛性のある椅子に仕上げています。また、フレーム状に組むことで接地面が畳ずりの役割をするので和室や比較的柔らかい針葉樹のフローリングなどでも床材を傷めにくい椅子となっています。チェアはご夫婦でそれぞれお好きな座り心地の椅子をお選びいただきました。
チェア「GINA(ジーナ)」は、一体成型したシェル型の背座を細身のフレームで支えるデザインが特徴です。
シェル型に成型した背座は体を包み込むように受け止め、適度な「しなり」を生みしなやかな掛け心地になっています。

チェアはご夫婦でそれぞれお好きな座り心地の椅子をお選びいただきました。
お選びいただいたのは「宮崎椅子製作所」のアームチェアGINAとアームチェアCです。どちらも卓越した技術で製作されており、とても座り心地がよくお食事以外でご使用にある際にもゆったりと寛げる仕様となっています。

Y様、この度は誠にありがとうございます。

Vigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。

 

無垢材のテーブル&チェア フェア&一枚板展同時開催

期間:2020年2月29日(土)~3月22日(日)まで名東店で開催中!

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事