• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

愛知県名古屋市名東区 M様

コンパクトなリビングチェスト「Natante」のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • リビングボード

    サイドボード Natante(ナタンテ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。

名東店より、名東区 M様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。

M様はリビング収納をお探しでご来店いただきました。いろいろ見て回ったものの、気に入るものがなかったそうです。そんな時にVigoreオリジナルサイドボードNatante(ナタンテ)をご覧いただきとても気に入っていただきました。

小振りで上品な佇まい

サイドボードNatante(ナタンテ)はフルオーダー対応となっており、それぞれのご要望に応じてサイズや仕様が決められます。

M様は小振りなサイズがご希望だったため幅700㎜の2分割デザインでご提案させていただきました。またリビングで使用する文房具や雑貨類を収納するため、合計10杯の小引き出しの仕様にて製作させていただきました。

インセット仕様ですっきりとしたデザイン

Natante(ナタンテ)は、引き出し前板が本体内に収まるインセット仕様ですっきりとしたデザインです。また前面の面材を薄く削り出して製作しており、繊細なデザインになっています。

意匠を保つための一工夫

引き出し前板は横方向に木目を通した仕様で製作しています。
左右の前板をご覧いただくと木目が繋がっているのが分かります。
こうすることブラックチェリー材が経年変化で色が変わった時でも美しい意匠が保たれます。

本体の箱を脚部にのせてあり、まるでイーゼルに掛けられた一枚の額絵を思わせるデザインのNatante(ナタンテ)

味わいが増してゆく真鍮素材の取手

取手には、このサイドボードのためにオリジナルの真鍮ツマミを用意しました。マットな質感のヘアライン仕上げで、木部と同じように経年変化で味わいを増していきます。

伝統的な工法で作られた妥協のない構造

引き出し内部は熟練の職人の手により、桐材を使用した蟻組工法で製作。
底板も6㎜厚を使用しており、長く使うために妥協をしない仕様となっています。

お部屋に圧迫感を感じさせない長めのレッグ

床からすらりと立ち上げた脚部。足元を大きく空けることで圧迫感もなく、リビングルームにとてもよく馴染みます。

素材はお手持ちのダイニングテーブルがブラックチェリー材ということもあり、合わせてブラックチェリー材に決定。時間とともに深い色合いになるブラックチェリー材の魅力を楽しんでもらえたらと思います。

COMMENT

M様、この度は誠にありがとうございます。Vigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。

RELATED