• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

安城市 I様邸

お気に入りの空間に溶け込むオーダー家具のお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オリジナル テレビボード

  • オーダーメイド家具

    オリジナル ウォールキャビネット

EXPLANATION

詳細情報

名東店の渡辺です。こんにちは。
今回は名東店より、安城市・I様邸へお届けしてまいりましたのでご紹介。
I様はご新築を機に納得のできるオーダー家具をご要望で名東店にご来店いただきました。

エコカラットを施す予定のリビング壁面に、テレビボードとウォールキャビネットをお考え。当店にご相談いただく前に他でも提案されたそうですが、デザイン・質感・価格など今一つ納得できず、当店にたどり着かれました。

大まかな内容をヒアリングの後、店内をご覧いただきVigoreオリジナルデザインの「Horizontal(ホリゾンタル)」をベースとしてプランを進めることに。機器類を収納するスペースのサイズや扉の割付けはご主人が、使い勝手などを考慮した扉の開閉パターンなどは奥様にご担当いただきデザインは決定。後日、施工中の現地へ採寸に伺いハウスメーカーさんと施工についてお打ち合わせさせていただきました。

エコカラットと調和したオーダーテレビボード&ウォールキャビネット

採寸をもとにサイズを微調整し、最終的にご提案したプランを気に入っていただきました。
現地での打合せ通りに壁面が仕上がっていたので施工もスムーズに完了し、奥様にご満足いただけました。

壁面タイルのサイズに合わせてデザイン

大判のエコカラットが施された壁面にサイズをあわせて製作したオーダーキャビネットとテレビボードを。タイル、天然木それぞれの素材を活かしたカラーコーディネートが素敵です。

お客様に合わせた使いやすい設計

ウォールキャビネットを奥様でも使いやすい高さに設定し、全体的にコンパクトにまとめたデザインでしたが、それでも収納力は結構あります。

キャビネットは使い勝手を考慮し、フラップ扉と開き扉でしまう物にあわせて使い分け。フラップ扉のステーは開いた状態でロックし、開閉もスムーズ。

立体感のある格子デザイン

中央はクリアガラスでチラリと中が見える「飾り」のスペース。左右は内部が見えない板戸の仕様です。陰影が生まれる格子デザインで立体感を強調。

オーダー家具だからできる仕様

テレビボードは固定せず置き式ですが巾木と台輪の高さをあわせて、本体が隙間なく壁にピッタリ納まるよう製作しています。

コンセント位置にあわせて中央の機器収納部は背板を抜いた仕様にて。天板に配線用の切り欠き加工を施してあるので壁面との隙間ができることなく配線の取り回しができます。

 

COMMENT

I様、この度はVigoreのオーダー家具をお選びいただき誠にありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED