このエントリーをはてなブックマークに追加


『AUTHENTICITY』ソファ「E」。東海市・S様

こんにちは。中川店の佐藤です。

先日、東海市のS様邸にソファをお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

 

S様はソファをお探しで、WEBでいろいろ調べているうちに当店のサイトに辿り着き、気になるソファがありご来店されました。

天然木を使った良質な家具をお使いのS様はソファも無垢材の良さが活きるウッドフレームタイプがご希望で、いろいろご覧になったなかからS様が気に入られたのは「AUTHENTICITY(オーセンティシティ)」シリーズの「E」。

 

ウォールナット等の材料は北米原産ですが、丸太からカットされた製材はNHLA(全米広葉樹製材協会)が定める規格に基づき等級選別されます。「AUTHENTICITY」に用いられるのは最高位となる「FAS」グレードのなかからさらに厳選した製材で、一般的な家具用材よりもかなり厚い8/4インチ(約50mm)材が使われます。

 

特にアーム部分には脚から肘にかけて板目が昇るような美しい板から木目が通るように木取りするため、ひとつのバンドルから「E」のアームにふさわしい板は2セット分程度とかなり希少。パーツはカットを入れた多面体のディテールが多く、それらの接合についても直角でなくやや角度を持たせた納まりにしているため、かなり難易度の高いデザインのソファ。希少で良質な天然木無垢材、難易度の高い洗練されたデザインのフレームに、ソファ専門メーカー「TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)」のクッションやウェビングユニットを搭載することで感動をおぼえる掛け心地にした「AUTHENTICITY」シリーズのソファは、ウッドフレームソファの最高峰といっても過言ではありません。

 

ゆったり寛いで過ごせるよう、オットマンとヘッドレストを合わせてご用意。木部素材はお手持ち家具に合わせてウォールナット、ファブリックはカーテンなどインテリアのキーカラーに合わせて濃紺で凹凸のテクスチャにより立体感のあるものをセレクト。

 

S様、末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事