• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名東区 K様邸

要望をカタチにしたオリジナルオーダーTVボード

/

WORKS ITEM

納入商品

  • オーダーメイド家具

    オリジナル テレビボード

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の渡辺です。
今回のブログは、「要望をカタチにしたオリジナルオーダーTVボード」。
名東区・K様邸、納品事例をご紹介します。
K様はテレビボードの買い替えをご検討でご来店いただきました。

使いやすさと収納力を求めると既製品ではなかなか要望に合うものがなくて困っていたそうですが、オーダー製作のできるVigoreのホームページにたどり着き悩みは解消。

Vigoreオリジナルテレビボードの融合


店内のオリジナル製品をいくつかご覧いただき、「本体のカタチはこれで、格子の意匠はこっち。扉は引き戸タイプで。」などご要望をヒアリング。プラン図をご用意の後、いくつか修正をくわえて決定。
利便性を考慮し、お子様たちにも使いやすいよう引き出しの仕様などは今までご使用のものと同じくレール無しに。ルーターやゲーム機などの配線も1ヶ所にまとめました。
また、将来的に配置替えやお部屋を移動した際にもアンテナ線や電源を取り回しできるように製作しています。
お届け時には順番に確認いただき、ご家族皆様にご納得いただけました。

世界に一つ、こだわりのテレビボード


VigoreオリジナルTVボード「Certo」と、「PortaⅡ」のデザインを取り入れ、細部にもこだわったK様オリジナルのTVボード。

機器類から書籍まで多様な収納


向かって左側はA4ファイルを立てて収納できるよう寸法を設定。格子引き戸は取っ手をつけずにすっきりと。引き残し部分を使って開閉します。

斜めに削り出した面材が作り出す陰影


本体のフレーム部(枠組み)は斜めにカットを入れることで陰影が生まれ、奥行き感がでています。また、木口が見えない留め加工で、すっきりとした印象を与えてくれます。
 
 
中央部はBDレコーダー、ルーター、HDと、お子様のゲーム機を集約して収納。背板を全面的にOPENとし、移動した際にも汎用性を持たせています。
 
天板と地板には配線用の切り欠き加工を施し、アンテナ線やコンセント電源など配線類の取り回しをしやすくしてあります。

右側の引き出しは、今までご使用のものと同じくレール無し仕様にて製作。着脱可能な仕切り板を追加し、主に筆記具などの収納に。
 
K様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。
 

COMMENT

K様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED