• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

緑区 Y様

フルカスタムのテレビボード。緑区・Y様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    HORIZONTAL

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。

まだ6月なのに連日真夏日が続き体力消耗しますね。

新型コロナの感染拡大予防としてきちんとマスクを着用されている方が多いですが、飲食しにくいため給水不足になりがちなようです。こう暑い日が続くと熱中症のリスクも高くなりますので、密な環境でなければマスクを外して適度な水分・塩分補給を心掛けると良いようです。

 

さて、先日中川店より緑区・Y様のお宅へテレビボードを納品してまいりましたのでご紹介いたします。

ショップオリジナル『HORIZONTAL』

Y様は以前より当店をご利用いただいている顧客様ですが、ご新築を機にテレビボードを買い替えたいとご相談いただきました。デザインとしては「HORIZONTAL(ホリゾンタル)」を気に入られ、これをベースに仕様をY様に合わせてカスタム。

 

格子デザインの「HORIZONTAL」は収納した機材等を丸見えにしないのでテレビ周りがすっきり見え、来客の目に触れるリビングをあまり生活感を出さずに美しく見せてくれます。

「HORIZONTAL」はもともと陰影を生む組格子のイメージでデザインしてありますが、Y様邸は少しフラットなイメージに近づけるためピッチを標準設定の凹凸=15/20mmから凹凸=8/24mm格子にカスタム。

 

天板と扉や前板との納まりは、互いの木端を斜め45度にカットして合わせる「留(とめ)」にしてあります。正面から見た際に天板の厚みが露出しないので見た目がすっきり。
繊細なイメージの格子ですが、戸枠に一本一本はめ込む工法をとっているので頑丈です。

 

内部仕様。内寸は収納する機材から設定してあります。

Y様は機材収納がメインのため、引き出しブロックはなしにしてすべてフラップ扉&可動棚の仕様で計画してあります。

 

センタースピーカー等、音の出る機材を収納するため扉はガラスでなくサランネット仕様とし、配線の取り回しや機器類の放熱効率を考慮して背板を大きく抜いた仕様としました。

 

 

本体の外側へもケーブル類を引き出せるよう、天板中央に切り欠き、側板には幅木除けプラスケーブル分の切り欠きを入れて。

素材はご主人の好みに合わせて大人っぽいウォールナット材にて。

COMMENT

Y様、いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

お忙しいなか、納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED