このエントリーをはてなブックマークに追加


上質なウォールナット材LDルームコーディネート

こんにちは。名東店の古川です。

先日、西尾市 H様邸のLDルームをコーディネートさせていただきました。

H様は最近、ご新築されてばかりでLDルームの家具をお探しで名東店にご来店いただきました。Vigoreに来る前にもいろいろなインテリアショップも見てきたそうですが、H様のもとめる風合いや質感・デザインの家具はなかったそうです。Vigoreの家具のこだわりや素材・構造・メンテナンス性をご説明させていただきとても共感をいただき今回のお届けとなりました。

ソファはカウチタイプでウッドフレームデザインがご希望。

いくつかのモデルから『AUTHENTICITY 』シリーズのBⅡソファをお選びいただきました。張地は木部のウォールナット材とのコントラストが美しいホワイト系のファブリックで製作いたしました。 LDルームの間仕切り的な配置のため背面までデザインされたウッドフレームデザインソファがよく映えます。またウッドフレームデザインソファは抜け感もでるため、圧迫感もかなり軽減されています。背面の格子デザイン部分は大蟻組やフィンガージョイントなどの後方を用いて製作されており、立体的な独特のフォルムが特徴です。 ギャッベは最初にご来店いただいた際に何枚かお気に入りいただいたので、後日ギャッベをご自宅までお持ちして敷き比べをして決定いたしました。
お選びいただいたのは染めていない原毛をベースに織られた上質な一枚。
お部屋に敷いた時にご夫婦ともに『これだね!』と意見が一致しました。 テレビボードはVigoreオリジナルのCerto(チェルト)です。
素材はソファなどと合わせてウォールナット材で製作いたしました。
幅は200㎝サイズですので大型テレビを置いてもバランスが綺麗です。
脚部の空間は約10㎝ほどありますのでロボット掃除機も通ります。 ダイニングテーブルはVigoreオリジナルのDiesareを2000サイズで製作。
大きめのチェアをセットしても余裕のあるサイズです。
チェアはセミアームタイプのOMを4脚セット。 朝食はカウンターで手軽に済ましたいとのことで、シューメーカーチェアもお届けさせていただきました。
シューメーカーチェアは靴職人が自分用の椅子の座を座り心地を良くする為にお尻の形状に合わせて削った事がきっかけになり、それにインスピレーションを得て現在の形に近づきました。

またリビング収納としてコンソールテーブルSpiccoもお届け。

その上には絵を置くための台座をオーダーで製作させていただきました。

H様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事

  • 関連する記事はありません。