このエントリーをはてなブックマークに追加


ブラックチェリー材のナチュラルな2枚矧ぎテーブル

名東店の渡辺です。こんにちは。

今回は、以前お届けしてきました岡崎市・N様邸の納品事例をご紹介いたします。

 

N様は、ご新築を機にダイニングセットをお探しで、名東店にご来店くださいました。

ゆったり使える4人掛けをご希望で、サイズは長手W1,500~1,600mmにてご提案させていただきました。当初は店頭に常時展示のあるシェーカーデザインのテーブル「AS」を気に入っていただきましたが、一枚板フェア開催中のご来店で、多数入荷の天板の中からブラックチェリー材の2枚矧ぎ天板を大変気に入っていただきました。組み合わせるレッグは奥様のご要望でHigh&Low兼用の木製脚をセレクト。通常よりも細身の60mm角仕様で足元をすっきりさせました。

チェアはご主人が「LEN」、奥様に「PK」をお選びいただきました。どちらもセミアームタイプのチェアで、お食事以外のシーンでも多用途にお使いただける寛ぎやすい掛け心地です。対面には板座タイプのYベンチをあわせて。

リビングのテレビボードはVigoreオリジナルデザインの「Certo(チェルト)」をお選びいただきました。

 

 

テレビボードは軽やかなレッグデザインとスリット(横格子)を取り入れた「Certo(チェルト)」。Vigoreオリジナルデザインです。

 

 

中央はフラップ開閉式の機器収納スペース。左右は内部に仕切り板(可動式)のある引き出し収納となっています。

 

 

50mm厚と、かなりのボリュームがある2枚矧ぎテーブルは、とても重厚で存在感があり、やや細身に仕上げたレッグとのバランスもグッドです。

 

 

天然木特有の自然な風合いを生かした耳つきテーブル。ブラックチェリー材の優しく柔らかに流れる木目は世界にひとつ。

 

 

ご主人セレクトのチェア「LEN」は、美しい曲線で構成されたフォルムと、ゆとりのあるやや幅広の座面でしっかりとした掛け心地です。

 

 

奥様セレクトのチェア「PK」。ちょこんと付いたくちばしのような肘が可愛らしく、ずっと触れていたくなります。

 

 

 

N様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事