• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

守山区 S様邸

草木染めのギャッベと天然木オーク材のテレビボード

/

WORKS ITEM

納入商品

  • テレビボード

    テレビボード Certo(チェルト)アイアンレッグタイプ

  • ギャッベ・トライバルラグ

    ギャッベ ラグサイズ

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。中川店の渡辺です。

先日、守山区のS様邸へお届けしてきましたギャッベとテレビボードをご紹介。
テレビボードの買い替えをご検討で、名東店にご来店くださいましたS様。
店内のテレビボードを色々ご覧いただく中で、ルーバーデザインが候補に。安定感のある台輪タイプか、軽やかなレッグタイプか悩まれましたが、最終的に選んでいただいたのはVigoreオリジナルデザインの「Certo(チェルト)」。木製とアイアンから選択できるレッグタイプのTVボードです。

アイアンレッグのテレビボードCerto

 

VigoreオリジナルデザインのTVボード「Certo(チェルト)」は、アイアンレッグタイプにてご用意。オーク材の色味とグリーンのギャッベのコントラストがとても綺麗です。

中央の機器類収納スペースはフラップ開閉式の扉、左右はリビング周りの小物収納に便利な引き出し収納となっています。

細身のレッグは中が空洞の角パイプではなくスチールの無垢を使用。溶接痕など、素地のまま敢えて荒削りな風合いを残した仕上げにしています。

斜めにカットが入った正面の見付けは、四方すべてに輪郭を描くよう木口を見せない留加工で製作されており、陰影がはっきりすることで奥行き感が生まれます。

天板と地板には配線用の切り欠きが施されています。背面の開口部から本体内部に配線を取り込める細工となっているので、見た目にもすっきり納まります。

美しい生命の木のギャッベ

リビング用のラグもお探しとの事で、ご案内の流れから「ギャッベ」にも興味をもっていただいたS様ご夫妻。草木染めで染められたウール100%の色鮮やかな手織り絨毯の魅力、調湿性に優れ、汚れにも強い機能的な面でもご納得いただけました。色・柄もお二人の意見がピッタリ合って『よし!これに決めた。』と、「生命の木」が織り込まれた色鮮やかなグリーンのギャッベをお迎えいただきました。

中央に大きく「生命の木」が織り込まれた色鮮やかなグリーンのギャッベ。丈夫で汚れにも強く、メンテナンス性に優れたギャッベは、小さなお子様を持つ母親の味方。

COMMENT

S様、この度はVigoreの家具と素敵なギャッベをお求めいただき誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED