名東店

イベントギャッベ・トライバルラグブログ

2020.09.26

ギャッベフェア、「オールドギャッベ」。

こんにちは。名東店の渡辺です。

すっかり秋めいて過ごしやすい季節になりましたね。

この時期のギャッベフェア時は、体を動かすことが多いので意識的に薄着で家を出るのですが、ここ数日はご案内していても少し汗ばむくらいなので、さっと羽織れるものが1枚あればと感じるくらい。

さて、先週末から開催しております『ギャッベフェア』

平日も多くのお客様がご来店くださり、それぞれ素敵なギャッベたちをお迎えいただきました。

 

まだまだ魅力的なギャッベをたくさんご用意しておりますので

ぜひ、Vigore名東店に足をお運びくださいませ。

 

今回はオールドギャッベを少しだけご紹介。

現地で実際に使用していたユーズドのオールドです。

 

オールドギャッベの魅力

30~40年以上前に、遊牧民がテントでの生活を送る上で、必要な道具として織られたオールドギャッベ。

新しいギャッベにはない使い込んだ風合い、落ち着いた色目のオールドギャッベは、クラシックやアンティーク調のインテリアにはもちろん、モダンやナチュラルな空間にも案外マッチしますのでお薦めです。

 

 

草木染めによって染め上げられた100%自然素材のギャッベは、使い込むほどに毛艶が良くなり、味わい深い表情になっていきます。

 

現代に織られた新しいギャッベをご自身で使い込んで楽しむのも良いですし、30~40年ほど前に織られたオールドギャッベの古めかしい雰囲気を楽しむのも良いものです。

 

 

オールドギャッベ納品事例

 

b_1

遊牧民が実際の生活で使用してきたオールドギャッベ。新品のギャッベと違い、遊び毛もほとんど出ませんし、毛艶が良く発色が綺麗です。

色柄も現在のギャッベと違い、古めかしさがあり渋い雰囲気を醸し出しています。

 

 

ナチュラルモダンな雰囲気にもオールドギャッベは良く似合います。

ソファとの相性もとてもよく上質な雰囲気のリビングルームが完成しました。

 

 

染めていない原毛をベースに織られたオールドギャッベ。様々な色の原毛を巧みに使った自然なグラデーションが美しい一枚です。

オールドギャッベとしては珍しく、毛足も長めで踏み心地も抜群です。

 

 

心地よい日差しが入るガーデンルームに、独特な雰囲気のあるオールドギャッベがとてもよく映えてます。

 

 

ご来店の際はどうぞお気を付けてお越しくださいませ。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 ギャッベ フェア in Vigore名東店 』

期間:2020年9月17日(土)~10月4日(日)