名東店

イベントブログ家具

2021.03.25

お薦めチェアのご紹介

名東店の渡辺です。こんにちは。

『無垢材のテーブル&チェア フェア』Vigore名東店にて催中です。

会期:3月28日(日)まで。

特別企画の『一枚板テーブル展』も同時開催中。

イベント期間限定の「一枚板&2枚矧ぎ天板」が大量入荷いたしております。

▼一枚板&2枚矧ぎ天板の入荷情報

一枚板・2枚矧ぎ天板

 

今日は名東店に展示のチェアの中から、スタッフお薦めのチェアをご紹介。

 

至福の掛け心地チェア「LEN(レン)」

 ダイニングを大好きな居場所にしてくれるチェア「LEN(レン)」。

どことなく愛嬌がある全体的に丸みを帯びたフォルムが特徴。

曲線美という言葉がふさわしい見た目。少しだけ突き出たアーム部など、食事以外でも快適に使用できるデザインになっています。

上から見たイメージ。背もたれ内部は成型合板で曲げられています。座面幅が広いので男性でもゆったりと掛けられます

 

柔らかな背当たりチェア「ZEN(ゼン)」

「ZEN(ゼン)」は、「LEN(レン)」の背もたれ部にクッション性を持たせ、優しく包み込まれるような背当たりの良さを実現。

横から見たイメージです。後ろ脚からアーム部までが流れるようなラインで、見た目にも美しいチェアです。

アーム部などの接合部はフィンガージョイントでの留加工で製作されています。フィンガージョイントは指の形のようにジグザグに加工して接着面積を広げる事で強度を高めています。

 

ハーフアームデザインのシンプルチェア「UNA(ユナ)」

「UNA(ユナ)」は現代のダイニングにぴったりなハーフアームデザインチェア。出入りのしやすい「ハーフアーム」デザインは立ったり座ったりが多くダイニングでの滞在時間が長い場合でも使い勝手が良いです。

 

側面から見ると、ちょこっとだけある肘置きが特徴的。背もたれ部から後ろ脚にかけて無垢材を削り出し、流れるように一体化させています。

肘を掛けて寛げて、なおかつ出入のしやすい「ハーフアームデザイン」。アームと後脚の接合部はフィンガージョイントによる留組みを採用しており、接着強度が高く細身でも頑丈です。

 

シンプルアームチェア「UNA(ユナ)-wood」

「UNA(ユナ)-wood」は現代のダイニングにぴったりな板座のアームチェア。ダイニングで寛ぐ時間が長くなった現代では肘を掛けて寛げるアームチェアがぴったりです。

座面には、お尻と太ももの形に合わせて削る「座ぐり」加工が施してあります。心地よいフィット感や肌触りの良さは、まるで板座とは思えない至福の掛け心地。

前脚からアーム部、笠木までの流れるようなラインと、絶妙なバランスで交わる後ろ脚の接合は、どの角度から見ても一体感のある美しフォルムです。

 

ご紹介のチェアは、Vigore名東店での展示となります。

ご興味を持っていただけた方は、ぜひ店頭でお試しください。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

『無垢材のテーブル&チェア フェア』

『一枚板テーブル展』

期間:3月28日(日)まで。