このエントリーをはてなブックマークに追加


柔らかな曲線を活かしたダイニングコーディネート

こんにちは。名東店の渡辺です。

先日、豊田市のF様邸へお届けしてきましたダイニングセットをご紹介します。

 

F様は、ご新築を機にダイニングセットをお探しで名東店にご来店くださいました。

店内の展示の中からお選びいただいたのは、サークルテーブル「AGILE(アジレ)」。

円形のテーブルはお食事以外でもシーンに合わせた使い方ができ、コミュニケーションの取りやすい形状で人気も高いです。

また、4本脚タイプとは思えない柔らかな曲線を用いたフォルムと、機能性を兼ね備えたデザインを大変気に入っていただきました。

チェアはご夫婦それぞれお好みのものをご用意。

ご主人には、ややコンパクトに設計されたセミアームタイプのチェア「ichimaru(イチマル)」を。

奥様は、ゆったり肘を掛けて寛げるアームチェア「YN」を。座面はどちらも板座をお選びいただきました。

ご来客用には「LUME(ルメ)」スツールを2脚。素材はチェリー材とオーク材で、あえてはずしたコーディネートで明るく楽しい雰囲気のダイニング空間となりました。

 

 

 

 

サークルテーブル「AGILE(アジレ)」は、節あり無垢材を使用した柔らかな曲線が印象的なテーブル。サイズは4人以上で囲んでも、ゆったり使えるφ119で。

 

 

天板下の中棚は新聞や雑誌だけでなく、ウェットティッシュやダイニングで使用する頻度の高い小物類の収納に重宝します。

 

 

縁が少しせり上がった形状の天板。触覚的にエンドを知らせてくれるユニークなフォルムです。

 

 

ご主人には、ちょっと肘の置けるセミアームタイプのチェア「ichimaru(イチマル)」。座面には、お尻と太ももの形に合わせて削る「座ぐり」加工が施してあり、心地よいフィット感です。

 

 

奥様用のアームチェア「YN-wood」。ダイニングで寛ぐ時間が長くなった現代では、お食事以外の用途でも肘を掛けて寛げるアームチェアがぴったり。

 

 

ご来客用にご用意された「LUME(ルメ)」スツールは、テーブルやチェアと、あえて異なる素材をセレクト。右がチェリー材で、左がオーク材です。

 

 

 

 

 

F様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

 



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事