• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

愛知県豊田市 F様

柔らかな曲線を活かしたダイニングコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    サークルテーブル AGILE119

  • チェア・椅子

    セミアームチェアDC352 ichimaru

  • チェア・椅子

    アームチェア ユナ 板座

  • チェア・椅子

    LUMEスツール

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の渡辺です。
先日、豊田市のF様邸へお届けしてきましたダイニングセットをご紹介します。

F様は、ご新築を機にダイニングセットをお探しで名東店にご来店くださいました。
店内の展示の中からお選びいただいたのは、サークルテーブル「AGILE(アジレ)」。

円形のテーブルはお食事以外でもシーンに合わせた使い方ができ、コミュニケーションの取りやすい形状で人気も高いです。
また、4本脚タイプとは思えない柔らかな曲線を用いたフォルムと、機能性を兼ね備えたデザインを大変気に入っていただきました。

チェアはご夫婦それぞれお好みのものをご用意。

ご主人には、ややコンパクトに設計されたセミアームタイプのチェア「DC352(ichimaru)」を。
奥様は、ゆったり肘を掛けて寛げるアームチェア「ユナ」を。座面はどちらも板座をお選びいただきました。

ご来客用には「LUME(ルメ)」スツールを2脚。素材はチェリー材とオーク材で、あえてはずしたコーディネートで明るく楽しい雰囲気のダイニング空間となりました。

家族でコミュニケーションがとれるラウンドテーブル

サークルテーブル「AGILE(アジレ)」は、節あり無垢材を使用した柔らかな曲線が印象的なテーブル。
サイズは4人以上で囲んでも、ゆったり使えるφ119で。

強度と利便性を兼ね備えた仕様

天板下の中棚は新聞や雑誌だけでなく、ウェットティッシュやダイニングで使用する頻度の高い小物類の収納に重宝します。
また中棚があることでテーブル自体の強度も上がります。

縁が少しせり上がった形状の天板。触覚的にエンドを知らせてくれるユニークなフォルムです。

好みの椅子を選んだマイチェアコーディネート

ご主人には、ちょっと肘の置けるセミアームタイプのチェア「DC352(ichimaru)」。
座面には、お尻と太ももの形に合わせて削る「座ぐり」加工が施してあり、心地よいフィット感です。

奥様用のアームチェア「ユナ-wood」。
ダイニングで寛ぐ時間が長くなった現代では、お食事以外の用途でも肘を掛けて寛げるアームチェアがぴったり。

ご来客用にご用意された「LUME(ルメ)」スツールは、テーブルやチェアと、あえて異なる素材をセレクト。
右がチェリー材で、左がオーク材です。

COMMENT

F様、この度は誠にありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED