このエントリーをはてなブックマークに追加


栃の一枚板テーブル。中村区・M様納品事例。

中川店の松崎です、こんにちは。

先日NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表されたニュースを見て、気づけば12月もすぐそこ。

一年はとても早いですね。

 

さて、先日中川店より中村区・M様邸に一枚板テーブルなどをお届けしてまいりましたのでご紹介。

M様はお子様が勉強したりするセカンドリビングにテーブルをお探しでご来店。

ちょうどイベントでたくさん展示があった一枚板が目に留まり、気に入った板との出会いがありお迎えいただくこととなりました。

 

M様が気に入られたのは「栃(とち)」。

栃は日本原産の木で、種子は栃餅や栃の実せんべいなど食用としても利用され、その歴史は縄文時代からと古く、日本人には馴染みの深い木。

 

栃は変形木も多く、色や木目などの木味とは別にその個性的な形状も印象的。

M様が気に入られた板も変形木で表情豊かな一枚。緩やかに湾曲した木端面は椅子を合わせると適度に囲まれるので、お子様が勉強する場所としてはちょうど良い場所になるでしょう。

 

白木系の材で色が白いほど価値が高く、見る角度で木目がさざ波のように揺らめく「縮み杢」と呼ばれるキャラクターマークなども特徴。

 

脚はいろんな種類があり好みのものと組み合わせられますが、M様は木製の兼脚タイプをセレクト。兼脚とは向きを変えてダイニング、座卓と二種類の高さで使える仕様のもの。

 

写真とは別の居室、ダイニングにはyuleOMなどのチェアもお迎えいただきました。

 

ご主人がとても心待ちにされており、セッティングが終わったテーブルをご覧になって大変満足されたご様子でした。

M様、お忙しい中納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事