このエントリーをはてなブックマークに追加


【中川店】ヒラシマ、TRES値上げのお知らせ

中川店の松崎です、こんにちは。

本日は大変申し上げにくいお話ですが、値上げのお知らせです。

 

ウクライナ侵攻や原油高、円安といった世界情勢、ウッドショックをきっかけに過去最高水準で高騰している木材価格など、さまざまなもののコストが上昇していることはみなさまご存じの通りです。

 

昨年7月ごろより各社値上げの動きが続いておりますが、ショップでも人気のあるブランド2社から値上げの要請がありましたのでアナウンスさせていただきます。

 

まずは「ヒラシマ」。

中川店では人気のあるブランドのひとつ。

天然木を使いながら現代インテリアに合わせやすいミニマルな造形を得意とし、精密なCNC加工による難易度の高いデザインも多く、独自の世界観やシリーズでコーディネートできるところなどが人気。

九州のブランドメーカーですが、東海地方で実物を見て試せるということで中川店へは三重や静岡など遠方からのお客様も多いです。

 

同社の家具が7/1より値上げとなります。

詳細はまだ連絡待ちですが、値上げ率は5~30%とのことです。

 

木材の材料比率が多いアイテムなどが値上げ率が高いと予想されますが、現在鋭意算出されていることと思います。

リストの連絡があり次第、店頭でも新価格ご案内できると思いますのでショップスタッフまで。

 

 

つづいて、「TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)」。

素材・構造・工法など、妥協なく生み出されるソファはまさに「感動を覚える」クオリティ。

知る人ぞ知る玄人好みのハイクオリティブランドでしたが、取り扱いショップでの地道な啓蒙活動やユーザーによるSNSでのクチコミなどにより、年々認知も高くなりご指名で訪れるお客様が多い今注目のブランド。

 

原油由来のポリオールやイソシアネートを原料とするウレタンをはじめ、石油精製品は原油高の影響を受けますし、ファブリックやウェビングテープはイタリア製、スモールフェザーはハンガリー産と輸入製品は円安の影響も受けます。

 

同社の家具も7/1より値上げとなります。

値上げ率は各製品10%とのことです。

 

各ブランドとも6/30までの受注分は現行価格での販売となります。

 

まだ期間に猶予があるお話ですが、1日違うだけで余分な出費が発生するのももったいないですし、ご検討の方に届けばと取り急ぎアナウンスいたしました。

 

上記メーカー製品でご検討中のお客様はぜひ6/30までに中川店へ。

ご不明な点などあればお気軽にお問い合わせくださいませ。



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事