• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

岐阜県瑞穂市 K様

ナチュラルダイニングコーディネート

納入日: 2022.05.28

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    DT618

  • チェア・スツール

    DC352

  • チェア・スツール

    DC354

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。

まだ5月だというのに真夏日が続きますね。
感染対策としてきちんとマスク着用されている方がほとんどですが、熱中症にもご注意を。適度な水分・塩分の補給をお忘れなく。

さて、昨日中川店より瑞穂市・K様邸にダイニングセットをお届けしてまいりましたのでご紹介。

オークでまとめたダイニング

K様は若いご夫婦で、新生活を始めるにあたってテーブルとチェアをお探しでした。

当店はネット検索で見つけて足をお運びいただいたそうです。
家具を見始めて間もないとのことでしたので、ショップをご案内しながらいろいろお話。

木材の特徴やエイジングの様子、塗装の特徴、テーブルサイズの決め方、デザインによる使い勝手の違いなどなど。失敗しないためにどういうところをチェックしたらいいかをお話し。

その日は家具屋めぐりをするとのことでお見送り。
夕方、「いろいろ見たけど、こちらの家具がいいかなと」と再度ご来店。

 

テーブルは「DT618」をセレクト。
デザインを気に入られたのと、トップを絞ったレッグデザインは膝を横に抜きやすく出入りがしやすい利点も。

フローリング等のインテリアにあわせてオーク材メインのコーディネートですが、少し締まるようレッグのみブラックで。
サイズは1,500×900mmで少しゆったりめ。

今はご夫婦二人ですが、長く使えるよう現在にフォーカスしすぎず、家族が増えるなどライフステージの変化に対応しやすいよう少し先を見据えて。

チェアはご夫婦それぞれご自身に合わせるマイチェアコーディネート。

 

まずは板座タイプのDC352。
肘を掛けて寛げて、かつ出入りがしやすい「ハーフアームデザイン」のチェア。

座面は板ですがお尻と太ももの形に削ってあるので意外に底付き感のない掛け心地。
もう1脚の張座チェアと生地を合わせて座クッションもご用意いたしました。

 

張座タイプのDC354。
こちらも現代のダイニングに合った「ハーフアーム」デザイン。

張座ですがカバーリング仕様になっているので万一汚れた場合も外してお手入れできますし、将来擦れて破れるなど消耗した際はカバー交換で簡単にリフレッシュできます。

背もたれ笠木がかなりひろい「面」で受けるデザインなので背あたりがよく、座面もお尻が当たる部分の芯材をくり抜きトランポリンのように布バネを張った構造なので底付き感ない掛け心地。

COMMENT

とても楽しみにお待ちいただいていたそうで、仕上がりにもご満足いただけたご様子でした。

ちょうどお昼前の納品でしたが、新しくお迎えいただいたダイニングセットで食べたお昼ご飯はいつもより少し楽しく、おいしく感じられたのではないでしょうか?

K様、このたびは遠方より当店ご利用いただきありがとうございました。末永くご愛用くださいませ。

RELATED