このエントリーをはてなブックマークに追加


W2400のオーダーテレビボードとサイドキャビネット施工例

こんにちは。名東店の古川です。今回は日進市 I邸施工例の第二弾のご紹介です。

第一弾の施工例ブログはこちらもご覧ください。

https://www.vigore-interior.com/blog/202206/27975

今回、ご紹介いたしますのはリビングのテレビボードとサイドキャビネットです。
約3500㎜の壁面に対して幾つかのプランをご提案をさせていただきました。

幅2400幅の大きなテレビボードとサイドキャビネットの組み合わせ。

テレビボードのモデルはVigoreオリジナルデザインのCerto(チェルト)を

ベースに設計させていただきました。

テレビボードの中央は機器類収納部、左右は桐無垢材で製作した引き出し収納。

サイドキャビネットは可動棚付きの収納です。

中央の機器類収納部の扉はアクリルにウォールナットの突板を貼ってあり、

扉を閉めた状態でリモコン操作が可能です。
ウォールナット柾目材をVマッチの装飾貼りにしており、I様邸の和モダンな

邸宅にぴったりの仕様です。   TVボードCerto(チェルト)の脚部は15㎝あり、斜めにカットしたテーパーデザインに

することで軽やかな印象を与えてくれます。
ロボット掃除機も通りますし、掃除機のノズルも入る実用的なデザインになっています。 TVボードCerto(チェルト)の脚部は15㎝あり、斜めにカットしたテーパーデザインにすることで軽やかな印象を与えてくれます。
ロボット掃除機も通りますし、掃除機のノズルも入る実用的なデザインになっています。

サイドキャビネットは壁面固定で施工させていただきました。テレビのサイズ、エコカラットの余白を計算してデザインいたしました
また壁面のエコカラットの品番やカラーも一緒に打合せして決定したのでとても綺麗なコーディネートとなりました。 テレビボードとサイドキャビネットの前面の面材は、ウォールナット無垢材を斜めにカットして留加工で接合しています。陰影が現れることで立体感を作り出してくれます。

ツマミには、オリジナルの真鍮ツマミを用意しました。マットな質感のヘアライン仕上げです。真鍮素材は天然木同様に経年変化により色味が変化するため愛着も増します。

I様、この度は誠にありがとうございました。

I様邸 施工例第3弾は近日中に掲載いたします。

施工例第1弾はこちらから

オーダー洗面台&オーダーウォールキャビネット施工例



【実店舗案内】バナークリックで実店舗紹介ページが開きます


中川店

中川店


〒454-0825
愛知県名古屋市中川区好本町1-107
TEL:052-361-5551
FAX:052-351-5631

定休日:無休
名東店

名東店


〒465-0057
愛知県名古屋市名東区陸前町26
TEL:052-734-8477
FAX:052-734-8478

定休日:水曜日(祝日の場合営業)
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事