中川店

ブログ家具新作・入荷情報

2022.07.17

入荷製品情報、サイズが選べる板座ベンチ

中川店の松崎です、こんにちは。

今年は異例の早さで梅雨明け宣言されましたが、最近やっとセミの鳴き声が聞こえるようになってきて、ようやく季節感が追いついた感じです。

 

さて、先日中川店に新製品が入荷しましたのでご紹介。

 

板座のベンチ「COM」。

 

 

デザイン的には素朴というか、あまり凝った意匠をいれることなくシンプルに仕上げたイメージ。

 

 

一方で使い心地に関わる部分にはきちんと手を加えてあります。

座面は中央が凹型にくぼんだ形状に削り出してあり、お尻に沿うフォルムなので板座でありながら意外に底付き感のない掛け心地。

 

 

座面の木端・木口にもひと手間。

上端の角を丸面取りしてあるので座った際に太もも裏に角が当たることがなく使い心地が良い。

木口側にも同じように丸面取り加工をしてあるので横向きに座ったりしても大丈夫。

 

 

脚は無垢材によるパネル形状のデザイン。

両端は二枚重ねにして角柱のような太さにしてあり頑丈なつくり。

 

 

脚の間には貫が渡されており、剛性が高く横揺れしにくい構造。

 

 

幅サイズはW1,000~2,100mmまで100mm刻みで展開しており、テーブルサイズや使用人数に合わせてちょうど良いサイズでご用意しやすい設定。

10mm刻みでの任意寸法での製作や高さの変更、塗装の変更など、カスタムもできますのでご要望あればお気軽にご相談くださいませ。

 

中川店でお試しいただけます。

 

製品の特徴や価格などは下記バナーリンク先の製品ページでご覧いただけます。