• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

三重県四日市市 S様

TRES「GRVA」などでコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    GRVA2.5P

  • テレビボード

    Cima

  • リビングボード

    Cima

  • 小物

    ORLO

  • ダイニングテーブル

    GLAM

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。
気づけばもう10月。気のせいか、年々一年が過ぎるのが早くなっている気がします。

さて、先日中川店より四日市市・S様邸にソファなどをお届けしてまいりましたのでご紹介。

TRESソファ「GRVA」を中心に

S様が最初にご来店いただいたのは3月ぐらい、春の頃。
秋に完成する新築マンションへのご入居を機にリビングの家具を新調したいとのことでご来店されました。

リビングをコーディネートするうえで優先順位を一番にされていたのは「ソファ」。

ネットやSNSなどでソファを調べるうちに「TRES THE SOFA TAILOR(トレス ザ・ソファテイラー)」にたどり着かれたそうで、実際にいろんなモデルを試すことができるオフィシャルショップの当店へ県境またいでお越しいただきました。

モデルは当初迷われていたのですが、何度も足をお運びいただき試すことで最終的には「GRVA」をセレクト。
「GRVA」は一般的なソファに比べ奥行をかなり深めに設定してあるのが特徴。

人体系家具であるソファは人が座った姿勢から設計を追うのがセオリーですが、寝転んだりあぐらをかいたり、床座に近いスタイルで過ごす実際のソファでの過ごし方を考えると、座の奥行は深いほうが都合がいいことに気づきます。

ソファのディテール

ファブリックはかなり悩まれましたが、凹凸のあるテクスチャで表情があるのと肌触りのよさからショップの展示に張ってあるシェニール風の生地をセレクト。

カラーはホワイトでインテリア内装に調和させて明るく穏やかなイメージに。
ピローやサイドクッションはアクセントになるようカラーを加えて。

色相は紫から赤にしぼりまとめながら、トーン差で変化をつけてポイントにしています。

 

レッグは無垢ステンレスをバフ掛けして床が映り込むぐらいの鏡面磨き仕上げ。
メッキではないので剥がれることもなく質感が良い。さりげなくTRESタグ。

足を伸ばしてくつろげるよう同じシリーズのオットマンをプラスでご用意いたしました。

リビングはオーク系で

テレビボードは繊細なディテールで上品なイメージの「Cima」をセレクト。
リビングテーブルはテレビボードのイメージにあわせて「GRAM」、素材はお手持ちダイニングに合うようオークにて。

洋室はウォールナット系

ソファの背面側にもスペースがあるため、そこにはサイドボードを。
リビングと同じ「Cima」デザインですが、素材をウォールナットにすることで空間を少し締めて。

隣には「ORLO」の姿見ミラーをレイアウト。
鏡は向こう側にも空間があるような錯視効果が出せるのでお部屋が広く見えますし、ソファの背面やテレビボードが映りこむ位置でインテリアを魅せる効果もあります。

この納品事例について質問する

COMMENT

気に入った家具に囲まれて暮らす日々はとても豊かなものになるかと存じます。

S様、お忙しい中納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

WORKS ITEM

納入商品

RELATED