• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

愛知県名古屋市熱田区 O様

スチールレッグでまとめたLDコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    Aubel3P

  • テレビボード

    VG-FERRO

  • チェア・スツール

    DC354

  • ベンチ

    TOME

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。
朝起きてびっくりされた方も多いのでは?まさかこんなに積もるとは。
子供たちは喜びますが、朝から雪かきしたりチェーンつけたり大人は大忙しです。

さて、先日中川店より熱田区・O様邸に家具一式をお届けしてまいりましたのでご紹介。

O様は新たにマンションへお引越しされるのを機にLDの家具をお探しでご来店。
O様のご実家が当店で家具を揃えていただいており、このたびお嬢様が新生活を始められるとのことでご相談いただきました。

モンキーポッド一枚板を中心に

テーブルはいろいろご覧いただきましたが、長く使うアイテムになることや印象的なダイニングになるよう一枚板からセレクト。
木目やサイズなどからO様が気に入られたのは「モンキーポッド」。

ウォールナットに近い落ち着いた木目ですが辺材のコントラストが大きく適度にメリハリのある材種。ダイニングスペースに合わせて少しカットしてご用意いたしました。

無垢鉄のレッグ

レッグはブレード状に薄くて洗練されたイメージの無垢鉄タイプをあわせて。脚間が広く取れる利点もあります。

 

チェアは掛け心地が良く、出入りのしやすいハーフアームデザインの「DC354」をセレクト。

 

 

広い面で受ける背もたれ笠木形状から板なのに背当たりが良く、座面も芯材の一部をくりぬいて布バネを張ったトランポリン構造のため底付き感のない掛け心地。

フレームのパーツ組付けには接合部を厚く残して組む「持ち出し」の仕口が採用されており、細身に割に頑丈な構造になっています。
肘を掛けてくつろげて、かつ出入りがしやすいハーフアームデザインは女性の方にもおすすめ。

テーブルにフックすることができるのでルンバなどロボット掃除機をお使いの方は便利ですし、使ってない方も掃除機が掛けやすい特徴があります。

 

片側は来客にも対応しやすいようベンチスタイル。
普段使っていないときはソファ前においてリビングテーブルとしても使えるようフラットなデザインの板座ベンチをセレクト。

 

リビングもスチールレッグでまとめて

テレビボードはミニマルなデザインの「FERRO」をあわせてシンプルに。こちらも足元は黒の無垢鉄タイプで軽やかに。

 

ソファはハイバックとミドルバックを切り替えて使える「Aubel」を気に入られました。
ファブリックはグレーをセレクトし、全体に色味を抑えたモノトーンコーディネート。

ソファ、テレビボード、テーブルと大きなアイテムは足元を黒のスチール系でまとめることでボリュームを抑えややモダンなイメージに。

この納品事例について質問する

COMMENT

早めからご相談いただいたので商品手配や納品の段取りなどスムーズにできました。

O様、年末のお忙しい中納品にお時間いただきありがとうございます。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED