• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

名古屋市千種区 T様

ウォールナット材のソファBⅡをオールドギャッベでコーディネート

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    3Pソファ BⅡ クッション別注

  • ギャッベ・トライバルラグ

    オールドギャッベ カシュガイ

  • ダイニングテーブル

    BJ サイドテーブル

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
先日、千種区 T様邸へソファやテレビボード、トライバルラグをお届けしてきましたのでご紹介いたします。

T様はご結婚を機にご新居の家具をお探しで名東店にご来店いただきました。

AUTHENTICITY(オーセンティシティ)ソファ『BⅡモデル』

縦格子デザインが特徴のソファBⅡモデル

店内のソファをいろいろとご説明させていただきT様の目に留まったのは 『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 シリーズのソファ。
その中から背面が美しい縦格子デザインのソファBⅡをお選びいただきました。

張地は黒地にゴールドをあしらった格子柄の上質なイタリア製ファブリック。
座・背クッションは同じ『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』のEタイプ同様に、マチありタイプに変更してフォーマルな感じに仕立てました。

また背クッション内部はご主人が腰が悪いということで腰部強化タイプに変更。
しっとりとした座り心地にT様もご満足いただきました。

最高等級FASグレードのウォールナット材にて

BⅡモデルの特徴でもある背面の縦格子デザイン。縦格子部分の部材は同一材を加工して製作されています。
座り心地を良くするために角度をつけて部材をフィンガージョイントで接合しています。

また同じ材料をカットして接合しているので木目が繋がり、経年変化後でも色合いのバランスが崩れないように工夫させています。

生地はイタリア製ファブリックでフルカバーリングでお洗濯が可能

『AUTHENTICITY(オーセンティシティ)』 ソファBⅡのアームは厚材を使用し、前脚とアーム部は同じ一枚の材料から作られています。
その為、ウォールナット材の美しい木目が流れるように繋がっています。

横ルーバーが特徴

テレビボードはCerca(セルカ)幅200㎝タイプ。
ソファ背面同様に格子デザインを取り入れたテレビボードです。
本体が浮いたように見えるパネル脚デザインになっておりお部屋を広く見せてくれます。

『あられ組』の堅牢なサイドテーブル

ソファの足元に差し込んで使えるコノ字型サイドテーブルも同じウォールナット材で製作させていただきました。
寛いだ姿勢で天板面に手が届くように設計されており、とても実用的なテーブルです。

原毛ベースの渋いオールドギャッベ

ギャッベにもご興味があったT様は、後日開催いたしましたギャッベ&トライバルラグフェアにもご来店いただき素敵な出会いをしていただきました。

お選びいただいたのは私が個人的に欲しいと思って仕入れたオールドギャッベ。
染めていない原毛をベースに織られた渋い一枚です。
ウォールナット材の色味やソファの張地ともベストな組み合わせでとても上質な空間になりました。

COMMENT

T様、この度は誠にありがとうございました。

またテーブルをお届けに伺いますのでよろしくお願いいたします。

RELATED