• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

名東店

愛知県名古屋市名東区 G様

ブラックチェリー材のダイニングセットのお届け

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ダイニングテーブル

    ダイニングテーブル AS

  • チェア・椅子

    チェア HUG

  • チェア・椅子

    チェア アンカー

  • チェア・椅子

    チェア オメガ

  • チェア・椅子

    スツール LUME(ルメ)

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

こんにちは。名東店の古川です。
本格的な春日和が続いて、気持ちの良い毎日ですね。

さて先日、名東区G様邸のご新居にダイニングセットをお届けしてきました。
G様邸はチーク材のフローリングを採用するなど天然木にこだわった住宅。
そんな邸宅に経年変化が美しいブラックチェリー材のダイニングセットをお届け。

ダイニングテーブルはシンプルな2本脚デザインの「AS」

出入りが容易ですのでチェアの後ろ側が動線になるような間取りに有効です。
G様にお選びいただいた素材はブラックチェリー材。
時間の経過とともに深い色合いへと変化していき、愛着がどんどん増していきます。

ダイニングテーブル「AS」は最高等級であるFASランクの天然木から
更に厳選した素材を採用しておりとても美しい木目です。

ダイニングテーブル「AS」の長手方向には一枚板風にウェーブ加工が施されており、
独特の雰囲気を醸し出しています。
また、矧ぎ合わせ部分には刃物でギザギザの形状に加工して合わせる「フィンガージョイント」を採用し堅牢な構造になっています。

チェアはご家族で好きな椅子を並べるマイチェアコーディネート

チェア「HUG(ハグ)」は木工作家の高橋三太郎がデザインしており、木工作家のクラフトマインドと卓越した技術力を持つ工房との融合により生み出されています。 極限まで軽くしながらも、座りやすい形状を実現したチェアです。

キュートなフォルムのハーフアームチェア「アンカー」は2脚。 張地を変えることで印象も随分と変わります。柔らかな曲線と大きな面取りによる優しい手触り。

やや浅めに設定された座面は、良い姿勢をホールドするため。
軽快でキュートなフォルムが、ダイニングシーンを明るいイメージにしてくれます。 最後の1脚はセミアームチェアオメガ厚材を削り出して製作されている笠木(背もたれ)部分は体に優しくフィットする形状になっています。

セミアームチェアは肘も掛けられますし、体の向きを斜めに変えても座れます。
体の大きい男性などは前脚と肘が繋がったアームチェアですと、座面幅が狭く感じることもありますが、セミアームチェアは足を広げても干渉することなく、ゆったりと掛けられます。

また広松木工の人気商品LUMEスツールもお届け。 LUMEスツールは座面を取り外すことができるため、普段はサイドテーブルで使用して来客時にはスツールとして使えて、1脚あるととても便利なアイテムです。

COMMENT

G様、この度は撮影にもご協力いただき誠にありがとうございます。

どうぞVigoreの家具を末永くご愛用くださいませ。

RELATED