• 中川店

    Vigore中川店

    住所
    〒454-0825 名古屋市中川区好本町1-107
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    無休(年末年始は除く)
    電話番号
    052-361-5551
    052-361-5551

    タップで電話をかける

  • 名東店

    Vigore名東店

    住所
    〒465-0057 名古屋市名東区陸前町26
    Google map
    営業時間
    平日 11:00~18:00
    土・日・祝 11:00~19:00
    定休日
    水曜日(祝日は営業)
    電話番号
    052-734-8477
    052-734-8477

    タップで電話をかける

WORKS

納入事例

中川店

三重県桑名市 K様

「TRES」ソファ・FSBⅡカスタム仕様

/

WORKS ITEM

納入商品

  • ソファ

    FSBⅡ3P

商品の情報を見る

EXPLANATION

詳細情報

中川店の松崎です、こんにちは。
通勤時に車窓から見える桜並木もだいぶ葉が目立つようになってきました。
今年は桜を愛でる人たちの姿も多く、かつての日常に戻りつつあるのかなという気もしますね。

さて、昨日中川店より桑名市・K様のお宅にソファをお届けしてまいりましたのでご紹介いたします。

TRES THE SOFA TAILOR『FSBⅡ』

K様はご新築を機にソファを新調するためご来店。

他店もいろいろご覧になったそうですが、長く使えるクオリティの高いソファを探すうちに当店にたどりついたそうです。
ショップでいろいろ座り比べて気に入られたのは、その高い品質から感動すら覚えるソファブランド「TRES」。

奥行が深くくつろぎやすい基本設計やカットを入れてボトムを絞ったデザインの「FSBⅡ」を気に入られたのですが、掛け心地は違うモデル「GRVA」のほうがお好みだったこともあり、座面をカスタムして掛け心地の調整。

ブランド名にあるようにテーラーメードで個々のお客様に合わせたソファを形にできるのもTRESが人気のある理由のひとつ。

座面はGRVAモデル仕様にカスタマイズ

総奥行は約1mで一般的なソファより深めの設定ですが、寝転んだり、あぐらをかいたり、くつろいで過ごしやすい設計になっています。

座面は切れ目のないワンシートデザインなのでいろんな姿勢で過ごしやすい自由度の高さと、見た目のすっきりさが特徴です。

 

ボディの背面と側面にはカットを入れてボトムを絞ったフォルムなので、奥行がやや深めの設計ですがあまりボリュームを感じず軽やかな印象に。

 

レッグは無垢ステンレスを曲げたベンディングタイプの磨き仕上げをセレクト。
木製とは違いかなり薄いデザインにできるので見た目もかなり軽やか。

 

ファブリックは奥様のセレクトですが、上下張り分けるコンビ仕様で。

 

背と座のクッションは凹凸のあるテクスチャで表情豊かな生地から綺麗なターコイズ。

 

ボトム側は床と対比を持たせてソファが際立つよう濃いめのグレーですが、ターコイズのドットが入った生地なのでクッション側とのリンケージもあり、ちょうど良い組合せ。

この納品事例について質問する

COMMENT

K様、お忙しい中納品にお時間いただきありがとうございました。

末永くご愛用くださいませ。

RELATED